ガンバレ!広島西ブログ

2016.08.16

感謝♪

8/13-14のメジャー卒団大会にて
2015-2016年度のすべての大会が終了。

残す行事は卒団式のみとなりました。

監督、コーチ、保護者・婦人部代表以下、
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

1年間、お疲れ様でした!

感謝♪ 感謝♪

最後の卒団式では、これまでの労をねぎらいつつ、
卒団、進級など、新たな門出を迎える選手たちを
盛大に祝ってやりましょう♪


………………………………………………………………………………


【8/5-7/超晴れ/メジャー西日本選手権 in三重】


昨年の結果を上回るべく乗り込んだ三重、津。

バスでの長旅、お疲れ様でした。

「こんな機会でもないとなかなか来れないな~」と
連れて行ってくれた選手たちに、感謝♪

とても親切丁寧だったバスの運転手さんに、感謝♪



試合の方ですが、初戦は2日目の4試合目、
ベンチは1塁側と、昨年と同じような条件でスタート。

幸先よく先制するもつかの間、すぐに追いかける展開に。

先発の好投手相手に不利な展開でしたが、
「このままでは終わらんぞ」と、粘る広島西。

2点ビハインドの最終回、速球、変化球にくらいつき、
先発をマウンドから降ろし、1点差に…。

結果は、あと一歩、あと一歩及ばずでしたが、
選手たちは、強い気持ちを見せてくれました!

「あいつがあんなに泣く姿をみるのははじめてだ…」とは
試合後の某父談。

そんな試合でした。





~余談~
○偶然にも新車だったバス&最高の運転手さんに感謝<(_ _)>
○伊勢神宮、姫路城の規模のでかさにビックリw(゚o゚)w
○赤福、ぎょうざ、ラーメン、松坂牛、伊勢うどん…みんな食べた?
○そーいやあ、へこきまんじゅう見かけんかったな…


………………………………………………………………………………


【8/13-14/超晴れ/メジャー卒団大会】

メジャー1年間の締めくくり、
中1にとってはリトルリーグ最後の大会。

「終わりよければすべてよし!」と
2連覇目指して迎えた大会でした。

1日目の予選を1勝1敗で突破し、2日目準決勝の相手は、
今年日本一のあの調布リトルを苦しめた、中国連盟の雄。

1年間やられたままでは終われない、
選手たちにとっても「望むところ!」で挑んだ試合でした。

相手の絶対エースに対し、いきなりのビハインド発進。
1点取るのも至難の相手に、う~ん。。。の雰囲気。

しかーし!この日の西メジャーはひと味、ふた味違った。

敗戦ちらつく5回裏。

先週の悔しさそのままに
粘りの打撃と好守でくらいつき、一気に逆転!!!

今年度で最高に盛り上がった瞬間でした。

最終的には、再逆転の末敗れはしましたが、
最後の最後、選手たちの熱い気持ちが伝わりました!

ある意味、「終わりよければすべてよし!」かもね。

最高の試合を見せてくれてありがとう、感謝♪

そして、最後まで勝つことはかないませんでしたが、
1年間通じて西メジャーの選手を燃えさせてくれたライバルにも、感謝♪





………………………………………………………………………………


さあ、いよいよ来週からは、メジャー、マイナーともに新チームスタート、
新しいドラマの幕開けです。

一致団結して、がんばりましょう!

選手たちのために。



P.S.
HAPPY BIRTHDAY 監督!

コメント

西日本大会、卒団大会と続けての大会、お疲れ様でした(^o^)
最後まで全力プレーを見せてくれた選手。そして、監督、コーチには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
最後の集合写真、選手たちの笑顔が眩しいー。

中1のみんな、それぞれ新しいステージでも『西魂』を忘れず全力野球で頑張ってください( ^ ^ )/
ずっと応援しています!

  • 2016.08.20 17:02
  • 晴れ女

気付いたらこのメンバーで顔を合わすのは卒団式になってしまいましたね・・・。
西日本選手権大会、楽しかった~♡
こんな事でもないと経験できない事ばかり。
結果はどうあれ、精一杯がんばってくれた選手たちに拍手!&感謝!
みんなの写真を見ると、いろんな事を思い出します。
もうすぐそれぞれの場所に行ってしまうのは寂しいですが・・。
一年間、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました♪

  • 2016.08.20 01:11
  • 西リトル応援団

メジャーのみなさま、遠征お疲れさまでした。
主さんも毎週の更新、お疲れさまです。頭が下がります。
さ、宿題宿題…(僕も子供も)。

  • 2016.08.17 16:45

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード