ガンバレ!広島西ブログ

2016.09.08

出足上々!

いきなりですがっ!



メジャーは 9月3日・4日で、
姫路市長争奪杯大会に参加。

新チームになったばかりでどこまで戦えるものか。

自分たちの立ち位置を確認する
絶好の機会をいただいたととらえましょう。

加古川リトルとの1回戦。

初回に 9 点を取る猛攻。
打たれもしましたが 13-7 で白星発進!

勢いそのままに2回戦の大阪東リトル戦。

6年生カルテットの活躍は言わずもがな、
デビュー戦となった 5 年生も奮闘で8-4 で見事勝利!

と同時に、姫路観光はなくなりました(笑)

関西勢が圧倒的に優勢の中、
中国地方から唯一勝ち残る大健闘です。

準決勝は兵庫山崎戦。

鮮やかな先制パンチでリードを奪うと
そのまま押し切り、5-2 で勝利し決勝進出!

決勝戦は、優勝候補のなみはやリトルとの対戦。

ジリジリと離される試合展開も、
連打で一時は 1 点差まで詰め寄る展開に。

最後は突き放されてしまいましたが、
大健闘の準優勝でした。

泥だらけになった選手達の晴れやかな表情が、
この大会の成果を物語っています。

新チームはまだ始動したばかり。

でも、いきなりフルスロットルで走り始めちゃう辺りが
このチームのおもしろさでしょうか。

選手の皆さん、スタッフ・父兄の皆さん、
お疲れさまでした!

(文・こ)




P.S.
マイナーも新チーム始動。

新メンバーも加入で盛り上がっております!

ガンバッテイキマショー!

お父さん、お母さん、選手達の輝く笑顔ためにも
今年度も積極的なご協力をよろしゅう頼んます!m(._.)m

コメント

メジャーの皆さま準優勝おめでとうございます!今後のご活躍も期待しています!
マイナーの今後も期待しています!(^-^ )

  • 2016.09.11 16:53
  • 応援団②


姫路遠征
監督、スタッフ、父兄の皆様、2日間ありがとうございました。
新チームでの初勝利、準優勝おめでとうございます!

早速新チームでの一年間がスタートしましたが、子供たちには野球が出来る喜び、周りの方々への感謝の気持ち、物を大切にし、思いやりのある選手に育ってほしいと思います。

今後の活躍に期待してます(^^)





  • 2016.09.09 23:08
  • もみじ

メジャーのみなさま、準優勝おめでとうー!!
西グランドで、スマホ片手にドキドキしながら試合の行方の連絡待ちしてましたー(^o^)
決勝まで勝ち進んだと聞いて、一緒に行けば良かったーと本気で思いました(笑)
グランドに練習に来ていた、中1のOBも『すごい!すごい!』と目をキラキラさせてましたよー(^o^)
カープ杯では久しぶりの兄弟優勝めざして、明日からまた頑張れー!!

  • 2016.09.09 22:53
  • 晴れ娘


予想的中です。
なんの根拠もありませんでしたが、「なんか勝ちそうな気がする。。。」と。


メジャーのみなさん準優勝おめでとう!


バッターボックスに入った時の「打ってやる!」のオーラ。

強い打球を身体で止めたナイスプレー。


気持ちが伝わる試合でした。
選手全員に拍手です!


この強い気持ちを持って、カープ杯も頑張りましょう!

  • 2016.09.09 22:47
  • 名探偵 コナン

メジャー準優勝おめでとう!
新聞も購入して見ました(^o^) これからもワクワクするニュース期待してまーす!

  • 2016.09.09 16:26
  • 応援団

メジャーの皆様、姫路遠征お疲れ様でした〜!
6年生、超個性派揃いのメンバー達なので、何かやってくれる予感がしてました。本当に頼りになります!いきなりの6年生フルスロットル発進で5年生達はついていくのがやっとだったみたいで。。
置いて行かれないように、M監督に鍛えてもらって、チームを盛り上げていって下さい!応援していきます!
マイナーの方も期待してます!!

  • 2016.09.09 15:23
  • 祝 準優勝!

最高の試合と最低の試合を経験したメージャー戦士たち、初陣としては素晴らしい成果でした。
さあ、この経験を糧に次のステップへと。明確な目標を設定し一歩ずつ確実にクリアして下さい。
何をすべきか分からぬ選手は迷わず監督の元へ…恥じることなど何もありません。
恥じるべきは上手くなりたくのに何もしない事、適当な素振りだけを無駄に続けること。
間違ったトレーニングは何の役にもたちませんからね…^^;

  • 2016.09.09 13:39
  • 犬千代

メジャー遠征、おつかれさまでした。
監督からの宿題もあるらしいですね。
それぞれが感じたそれぞれの課題。
自分で考えながら進んでいく野球。
カラダのみならず、アタマもフル回転。
そういう野球が、見たいです!

マイナーも2チーム編成が見えてきました。
A・Bの境目にいる選手達、監督コーチは、いつも見てるぞ~。

年度は始まったばかりですが、収穫の多い秋になりますように!

  • 2016.09.09 13:15

負けて悔しいのは当たり前。
惨めな自分を見て見ぬ振りして行き過ぎるか、正面で向き合うか…
努力せん ヒーローなんて 何処にもおらんけーの。
さあ、やろうで!

  • 2016.09.09 00:59
  • 真田丸

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード