ガンバレ!広島西ブログ

2016.10.12

予選突破!

懸念された雨も降らず、
今年のカープ杯も無事に開幕。

エカッタ、エカッタ。

3連球、皆さんお疲れ様でした!
広島安芸リトルの皆さま、お世話になりました。

結果は、メジャーマイナーともに準決勝進出!

久しぶりの兄弟優勝へ、一歩前進ですね。



マイナーBに関しても、
この時期を考えるとスゴイ試合をしたと思います。

いやー、たくましい。

安打という課題は残ったものの、
これは時間が解決してくれるでしょう。

こっからグングン伸びますよー。
来春が楽しみだ!!



経験豊富なマイナーAチームは、堂々の戦い。

というか、走攻守いずれも
練習の成果を出せたのがうれしいですね♪

とりあえず、メダルまであと一つ。
目の前の一戦必勝でいきましょう。

準決以降は気持ちとの勝負かな~。
調子に乗りすぎんかったらえーけどな~(笑)

監督が土曜日に引き締めてくれるから
大丈夫でしょう。

photo comming soon…



◎メジャーレポート

[カープ杯予選・第一試合] 広島西 13-6 安芸

メジャーは3年ぶりの優勝を目指すカープ杯挑戦。

先日カープを引退したばかりの〇〇選手をゲストに迎えた開会式では
ちょっとアクシデントもありつつ。

予選第一試合は、相手エースを見事攻略。集中打で加点し、序盤から大きくリード。

中盤食い下がられるも、終盤ダメ押しに成功して快勝。
幸先よいスタートに。


[カープ杯予選・第二試合] 広島西 9-2 広島南

昨年マイナーで何度も苦しめられた選手達がずらりと揃う南リトルさん。

こちらはエース投入で必勝態勢。

粘りのピッチングと守りでいいディフェンスのリズムをつくると、
攻撃も渋く、しぶとく、粘り強く加点。

最終回に一気のダメ押しで勝負を決める!

主力選手の打撃が好調な上、5年生にも当たりが出始めてきてます。
ミスを恐れない姿勢を貫き、声でチームを盛り上げられればもっと行ける~!

2連勝で予選を突破したメジャーは、来週の決勝トーナメントに進出。

強豪の待つトーナメントでも今日のような粘りが出せれば十分チャンスあり!
来週も乞うご期待!な予選でした。

選手、スタッフ、父兄の皆さんおつかれさまでした。
体調を整え、来週もまた頑張りましょう!

(「メジャーレポート」 文・こ)






P.S.
ちなみに、今年のゲストは………………………


広島伝説「広瀬純さん」でしたー!


つい先日まで現役とあって、
さすがのオーラでした!

コメント

王者の貫禄は言い過ぎかもしれないけど見事な勝ち方でした。
この勢いで日曜も連勝して金メダルを胸に!

マイナーAも頑張れ!完全制覇(^^)

  • 2016.10.13 14:08
  • ファンクラブ

誰かが打てねば誰かが打つ、投手が調子悪けりゃ守りが冴える。細かな事を除いたら本当に良い試合。
来週も勝って笑えるように やるべき事を各自しっかり やりんちゃい^o^

四国遠征に姫路遠征…楽しみがどんどん増えます、有難う ステキな我が子らよ(^ ^)

追伸
H先生は参加してもエエけど禁酒じゃけーね(ーー;)

  • 2016.10.12 10:12
  • Run&Run

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード