ガンバレ!広島西ブログ

2016.10.19

祝!W優勝!

祝!メジャー・マイナーW優勝!
皆さん、おめでとうございます!

並びに、主管での運営、お疲れ様でした。


メジャー・マイナーのダブル優勝は3年ぶり。

参加チームは減ったものの、
どちらも4戦全勝での優勝ですから、立派なもんです。


【マイナー】

一日目で弟分のBチームがやられた相手に
二日目に兄貴のAチームがお返し!

頼もしい限りだ(⌒-⌒)♪

それも、ただ単に勝っただけじゃなくて、
チームとして取り組んでることを
選手個々がやろうとして、勝ったこと。

できてもできなくても、やろうとすること
それが素晴らしい!

きっと来春につながると思います。

フェン直、柵越えならずは、春までの宿題に。

Bチームの大応援も素晴らしかったぞ!
チームの団結力が見えました。

来年のシーズンがはじまったら、A・Bで決勝だ!

何はともあれ、おめでとーございます(^▽^)/


【メジャー】

[カープ杯準決勝] 広島西 14-4 広島北

9月の練習試合のときには大敗を喫した広島北さんが相手。

相手の大型投手をどう攻略するのか…と思っていたのですが、
初回に広島西打線が大爆発。
上位打線がよく当たってました。

特に、背番号1の切り込み隊長!
カープの(CSでの)田中広輔ばりの打率!
もう止まりませーん!

途中反撃を喰らい、風向きが変わりかけるも、そこはしっかりと流れを渡さず。
コールド勝ちで決勝戦へ!


[カープ杯決勝戦] 広島西 16-3 広島南

接戦で準決勝をものにした広島南さんと、予選リーグに続いて再戦!
捲土重来を期してきた南さんの前に立ちはだかったのは、西の二枚看板。
二人の柵越えでチームの勢いは加速!
西の先発ピッチャーの球もキレてて守りのリズムも申し分なし!

コールド勝ちで9月からの新シーズン初優勝となりました!

昨年は果たせなかったマイナーとのアベック優勝も果たしました!
お楽しみの副賞・マツダスタジアムでの夏休み観戦もゲット!
さらに、11月下旬の中四国大会への出場権もゲット!

まだシーズンは始まったばかりですが、年内も腕試しのチャンスがたくさん。
ワクワクしながら練習重ねていきましょう!

(メジャー 文・こ)


photo comming soon…


P.S.
コーホーより

皆さん、写真撮影のご協力ありがとうございます。
助かってます♪

個性があって良いです。
みんな違うから面白い。

チームの選手と同じですね。

それはそうと、私ごとですが
週末から右肩と右臀部に張りが発生。

先週末は特に運動してないんで、
身に覚えがないんですが…

もしかして…9日のバッピ…?

ひじょーにショックな今日このごろです(T▽T;)

運動不足って恐ろしい…

コメント

カープ杯優勝、おめでとうございまーーす!
と並びに関係者、保護者の皆様、運営にお手伝い、ありがとうございました。

マイナーも良い内容で優勝できましたが、これからが本番ですね。
ここ数年、大事な大会を勝つことが出来ず、今期も悔しい思いをいした選手達が残っているので、今回の優勝で気が抜けることは無いでしょう!
選手たちは皆分かっています!
目標に向けて、こっから勝負の冬練突入だぁ~(^^;)))

  • 2016.10.22 00:29
  • 盛り上げ委員会、会員ナンバー2

保護者の皆様、選手の皆様、西リトルOBの皆様、西リトルファンの皆様
優勝おめでとうございます。(緒方監督バージョン!!??)

不安と期待で迎えた新チーム初の公式戦を最高の形で終え、またスタート出来たことを
スタッフとして非常にありがたく思っております。

中々メジャー、マイナーでアベック優勝出来る事でもないので、
今は素直に喜び、余韻に浸らして下さい。

これからの大会も相手チームがあることなので、
どういった結果になるか分かりませんが、やるからには最高の結果を追い求め、
チームとして結果以上に満足出来るように、また今週末からの練習で選手や保護者と
一喜一憂してやっていきたいと思います。

あくまで主役は選手です。まだスタートしたばかりですので、
引き続きサポート宜しくお願い致します。

  • 2016.10.21 12:27
  • 委員会役員


委員会役員の方々はは1つコメント宜しくお願い致します( ' 'ゞ

ドラフトも終わったし…

  • 2016.10.20 22:05
  • 委員会代表

本当に本当にメジャー、マイナー選手たちは良く頑張りましたね。

結果が出なくても、チームメートや自分自身を信じて、常にベストパフォーマンスを
心掛けてください。

メジャーは6年ぶりの中四国大会を制覇出来るよう、気持ちを切り替えて取り組んでください。

  • 2016.10.20 12:26
  • コメント盛り上げ委員会

一昨年よりも昨年よりも地味な6年生とその仲間たち(5年生)が繰り出す連打...
そして終わってみればキツネにつままれた感満点(あら、そうなの?)のコールド勝ち...

愚息が掲げ自室に書かれた目標の一つに「監督を日本一に」とあったけど、もしかして...




  • 2016.10.20 01:21

今期のチームは、小粒ながらいざとなったらいつも以上にパワー発揮してくれる6年生♪
昨年度では想像もできなかったけど・・・。
今年は広瀬選手に会えたし、来シーズンはみんなでカープ観戦ができるし(^^)
嬉しいことばかりです。
これからの試合が楽しみです!
次の西日本大会、この調子に乗ってがんばってね~♡

  • 2016.10.19 22:04
  • コメント盛り上げ委員会会員

久々のメジャーマイナーアベック優勝、ホント嬉しいですね!
メジャーは昨シーズン優勝していなかったので、メチャ嬉しいです(>_

  • 2016.10.19 22:02
  • コメント盛り上げ委員会会員

メジャー&マイナー、新シーズンさっそくの初優勝&アベック優勝おめでとう!
自分たちのプレーを追い求めていく中での勝利、素晴らしい~!
春までの自分の課題を見つけながら、日々の練習やトレーニングでさらに向上。
アタマ使えるプレーヤー目指して頑張っちゃって下さい!

監督・コーチ・お父さんお母さんへの感謝も言葉でガンガン出していきましょう。
口に出して行けば、何かが変わるよ。

さあ、西リトル劇場の幕開けだぜ!!

  • 2016.10.19 20:56

皆さまの声をお待ちしてます!
今年はメジャーもマイナーAも「目指せ完全コンプリート」^o^
その為にも皆でここから盛り上がって行きましょう(^o^)/

ってことで皆様よしなに

  • 2016.10.19 20:12
  • コメント盛り上げ委員会

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード