ガンバレ!広島西ブログ

2017.02.15

加速の季節

2月11日(土 とにかく寒い

マイナーは、安芸リトルさんのグラウンドで
練習試合。

投手は手がかじかんで大変~。

隙のない野球を目指して、
ダイヤモンドを駆け回りました!

お昼は温かい鶏みそ丼とスープを
ごちそうになりました。

安芸リトルのみなさま、
お世話になりました!

メジャーは西リトルグラウンドで練習。

臨時シェフが大活躍だったと聞きました。



…………………………………………………………………………

2月12日(日 少し寒さが緩んだかな?


メジャーは太田川河川敷で、
佐伯リトル・山口東リトルさんと練習試合。

うっすら積もった雪をどけての設営、
お疲れ様でした。

ど派手な3ランホームランで球春到来を告げると、
なかなか好調な打線がのびのびと打っていました。

冬の練習が、さっそく花開くのか?!

大型新人もデビューを果たし、
ちょっといい感じでありました。


マイナーは、西リトルグラウンドで
佐伯リトル・山口東リトルさんと練習試合。

2面進行でお父さんお母さんもてんやわんや。

審判要員不足で…
お父さん方、よろしくお願いします!

さて試合はAチーム、Bチーム共に
勝利の味を噛みしめたようで。

ただその中にも学びがあり、
これをどう練習に生かすか!




メジャーもマイナーも、
キリンレモン杯に向けて加速し始めました!

来週末は審判/アナウンス講習。
お父さん、お母さんも加速の季節です。

(文・こ)

コメント

先週日曜日はメジャー、マイナー共に合同練習が開催出来て良かったです。
メジャーは今年初戦でした。
寒さもありましたが、6年生4人の投手がしっかり投げて、打つべく人がしっかり打って、
守備も普段やらないポジションも経験し、個々のレベルアップとチームとしての結束力も
徐々についていると実感しました。

あとメジャーには嬉しいニュースが!
とうとうK太郎君がメジャー初ホームラン。この冬にたくさん食べて体重増の効果でパワーアップしたのか?
シーズン前にもうひと絞りして、これからも期待してますよ。
K吾選手もあと一歩でホームランのエンタイトルツーベース。次に期待ですね。

M音、T郎の2名はさすがの一発でした。E斗はナイスセーフティーバント。

私個人的には、K太郎君は1試合目の第一打席にホームランを打ちましたが、2試合目の第1打席で先制タイムリーのライトオーバーの2塁打に成長を感じました。


マイナーはBチームも勝利したようですね。
スタッフの指導が良いのか、伸び伸び元気よくやっている選手にこれからも期待です。

夢は大きく、マイナーはキリンレモンはAチーム、Bチームで決勝戦だ!

  • 2017.02.17 08:46
  • 応援団

11日は安芸さんにお邪魔させていただいての合同練習、ありがとうございましたm(__)m
12日は佐伯さん、山口東さんをお迎えして合同練習、ありがとうございました。
保護者の方々のご協力で子供達ものびのび野球に打ち込めるので有難い限りです。
さて、シーズン目前ですが選手達は調整出来てきています!
保護者の皆様も遅れを取らずに、コンディショナン整えて、共に青春を駆け巡りましょう!
先ずは今週末の瀬野川での南さんとの練習試合と審判講習会、アナウンス講習会からですね…
気合い入れて、
さぁ~行きましょう~!

  • 2017.02.16 22:09

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

ブログ内検索

フィード