ガンバレ!広島西ブログ

2017.07.25

全日本選手権 in長野

遂に全日本選手権の日がやってきました。

全国レベルの選手とどう戦うのか。

一回戦・東京北砂リトルさんとの初戦に臨みましたが、
結果は。。。

広島西 1-12 東京北砂 (4回コールド)

豪快に先手を取ってきた北砂さんに対して、
こちらも主砲の一発で応戦。

打撃戦になるかと思われましたが、そうはいかず。

終始押されてのコールド負けに終わりました。

北砂リトルさんはその後も勝ち進み、決勝戦も爆勝。

世界レベルとはどういうものなのかを
見せつけてくれました。

西リトルの選手達にも
きっと素晴らしい経験になったと思います。

そして、全国で戦うという貴重な経験の中に何を学ぶか…
ここからの過ごし方、取り組み方も大切になりますね。

西リトルのみんな、
全国へ連れて行ってくれてありがとう!

また全国の舞台へ戻ってきましょう!

(文・こ)

--------------------------------------------------------

さて今週末は、マイナーのMLB CUP全国大会。

中国連盟の代表として、
そして、マイナーの集大成として
我武者羅な姿を見せてくれることでしょう。

いざ石巻!
ガンバレ!広島西リトル


◇マイナー MLB CUP(7/28~30)




【その他、大会情報】
◇メジャー TSS旗争奪 卒団大会(8/6・13)



応援よろしくお願いします!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

メジャーの皆さま、長野ではお疲れさまでした。

広島県、広島市をはじめ、卒団生の皆さまや関係の皆さまから多数のご支援を賜りましたこと、厚く御礼もうしあげます。

在団生には初めての全日本の舞台でしたが、想像を遥かに上回る景色を知ることができ、何事にも代えがたい経験を積むことができました。

あの舞台に連れていってくれた、選手の頑張りと保護者の皆さまのご協力に心から感謝いたします。

さて、我々は世界大会常連の東京北砂さんに全力で挑みましたが、パワーもスピードも巧みな技も戦術もスタンド応援のバリエーションも、全ての全てが何から何までが迫力満点の世界基準でした。

全国の舞台で東京北砂さんと対戦できたことを嬉しく思います。

このまま世界一まで掛け上がることは間違いないですが、微力ながら広島西リトルリーグも声援をおくり、結果を楽しみにしたいと思います。

今週末はマイナーもいよいよ新たな世界、そう全国の舞台にたちます。また来年も全国の舞台に立ちたいと、逞しい顔をして語ってくれるマイナー選手に会えるのを楽しみにしています。




  • 2017.07.26 21:58
  • 世界!

自分は写真でしか見られませんでしたが、現地で応援された父兄の皆様もおつかれさまでした。
選手・父兄の皆さんには、卒団式に向けて不躾な(?)お願いをするかと思います。
ご協力よろしくお願いします!

  • 2017.07.25 17:04

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード