ガンバレ!広島西ブログ

2017.07.18

歌舞け!

週末、お疲れ様でした。。。

しかし、暑い!
ムシムシ、ムシムシと!

梅雨明けはまだですかね~?


◇メジャー

全日本選手権前の最後の週末連休は、
ハワイのカウアイ島選抜チームとの親善試合でした。

安芸リトルさん、広島北リトルさんとともに、
充実の二日間を過ごしました。

ホームステイで一晩を一緒に過ごし、
親睦を深めた翌日の一本勝負。

パワーに優れるカウアイ島チームに対して、
一歩も引けを取らない我らが西リトル。

見事な集中打を見せてくれて、快勝しました。

この二日間で、中1選手が
全員ホームランを打つという快挙。

安芸リトルさん、広島北リトルさんとの
練習試合も合わせて、4戦全勝で終えた二日間。

実は全日本選手権に向けての
スペシャル・ユニフォームのお披露目も兼ねていました。
(奇しくも、広島カープも限定ユニフォームを公開していましたね!)

カッコいいユニフォームに袖を通した選手たち、
心なしかパワーアップ??

いよいよ今週末、全日本選手権に挑みます。

悔いなく、全力が発揮できますように!



(メジャー文&photo by こ)

--------------------------------------------------------


◇マイナー

7月の大会第2弾、恒例の佐伯会長杯に、A、B2チームが出場。

佐伯リトルの皆さま、大変お世話になりました!

例年、雨に悩まされる今大会ですが、今年はピーカン&猛暑。

無事開催されてよかったです!
が、とにかく暑かった~

そのせい?どーか知りませんが、どの試合も熱かったですね。

Aチームは、初戦から
結果的に逆転サヨナラ勝ち(時間切れ)ではじまり、
最後決勝は、逆転サヨナラ負けで終了。

Bチームは、初戦は先制点を取り、先発投手が完投。

また全試合で得点するなど、負けはしたものの、成長を見せてくれました!

そんな中、今大会通じての最大のポイントは
「人は一週間で変われる!」ということ。

2試合連続自滅KOのどん底からでも、
意識が変われば、結果も変わるんです!

マイナーの今期の大会はあと一つ。
メインイベントの「MLB CUP」を残すのみ。

あと2週間あります。

選手全員の意識が変わり、最高の結果が出ることを祈って。
今度は勝って泣け!

ガンバレ!西リトル。

【佐伯会長杯マイナー大会 結果】

準優勝 広島西A

◇予選リーグ
広島西A 7-6 広島安芸 ○
広島西A 4-0 広島北 ○

広島西B 2-8 九州連合 ×
広島西B 4-11 広島南 ×

◇交流戦
広島西B 1-14 広島安芸 ×

◇決勝トーナメント
[準決勝]
広島西A 7-4 九州連合 ○

[決勝]
広島西A 2-3 小松 ×


                                                          photo by K&S



さて今週末は、いよいよメジャーの全日本選手権。

先週は4戦全勝とのことで、最高の勢いがついているはず。

是非とも中国連盟代表として、ひと暴れしてきてほしいです。

全国の舞台で歌舞け!西リトルメジャー!


◇メジャー 全日本選手権(7/21~23)


○全日本協会HPはコチラ

【その他、大会情報】
◇メジャー TSS旗争奪 卒団大会(8/6・13)


◇マイナー MLB CUP(7/28~30)

○大会公式HPはコチラ

○大会公式フェイスブックはコチラ

応援よろしくお願いします!

コメント

いよいよ明日は全日です、。
今頃荷造り中ですが…。
どんな試合を見せてくれるか楽しみです!

  • 2017.07.21 02:54
  • 応援団

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード