ガンバレ!広島西ブログ

2017.09.13

始動

新チーム始動から2週間。

メジャー、マイナーともに
着々とチームづくりが進んでいます。

両クラスとも良い雰囲気の中、
いい感じでスタートを切れているのではないでしょうか。

メジャーの方は例年より多めの選手数で、スタメン争いも激化。

すごく良いことです!

そしてマイナーは、毎週のように体験に来ていただき、
また入団いただき、なんと今年もこの時期にして
早くも2チーム態勢に!

みんなが早くから経験を積めるから、
レベルアップも早い!

良いサイクルができつつありますね♪

今週末からは、チーム初の対外試合もはじまります。

長いようであっという間の一年間。

皆さん、協力してがんばりましょー!


P.S.
【広島カープ杯 ゲスト当てクイーズ!

毎年恒例の中国連盟秋季大会「広島カープ杯」が、
来月10月8日に開幕します。

開会式のゲストとして、毎年カープOBの方が
一名来ていただいていますが、さて今年はどなたでしょーか?

優勝するし、CSあるし、日本シリーズあるし、
皆さん忙しいから不参加もありえますが。。。

まあ決まるまでは、予想で盛り上がりましょう!



◇過去5年のゲスト
2016年 広瀬純さん
2015年 木下富雄さん
2014年 阿南準郎さん
2013年 不参加
2012年 高橋建さん


◆いろいろ思い浮かびます
安仁屋宗八さん、野村謙二郎さん、山崎隆三さん、長内孝さん
大野豊さん、山内泰幸さん、前田智徳さん…

その他、ライトル、レーシッチ、アイルランド、ランス、アレン、チェコ…
ゞ( ̄∇ ̄)

お父さんたちの酒のつまみにどうぞ。
話し出すと夜が空けそうですが…(笑)

コメント

今年のカープ杯は去年引退したカープ選手だと『黒田さん』しか居らんでしょ。来たら凄いことになるけどね。

  • 2017.09.16 00:14
  • 予想1

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フィード