ガンバレ!広島西ブログ

2019.07.31

木村昇吾選手 野球教室

  元広島東洋カープの選手で、現在はクリケット選手として活躍中の木村昇吾選手が子供たちのために野球教室を開いてくださることになりました。

 選手は最初は緊張した面持ちで、木村選手の熱い指導を受けていましたが、徐々に木村選手の熱心な指導に心が解され、最後には笑顔でバッティング指導を受けていました。

 プロ野球の選手ではなくなりましたが、夢を追いかけてクリケットという新しいスポーツで日本のトップクラスの選手として活躍する傍ら、夢を追いかける子供たちのために、西リトルのグランドまで駆けつけてくれた木村選手に感謝するとともに、これからの更なるご活躍をお祈りしております。

 木村選手からは、まずはキャッチボールの手ほどきを受ける。

 「常に試合のつもりで、一球一球大切にキャッチボールをしないと、上手にならないよ。」

 木村選手からの熱心な指導に戸惑いつつも、徐々に心を開いていく選手たち

プロの球はやっぱりすごい‼

木村選手から教わったとおり、「一球一球大切に」

選手たちも一球の大切さを体験しながら教わっていく

選手たちからは、

「監督やコーチからも言われてる」

という声も聞こえてきました。

普段、監督やコーチから教わっていることでも、木村選手から教わると、選手たちもいつもより熱心に耳を傾けているかな??

バッティングの練習では、選手一人一人にアドバイス

選手によっては、木村選手がトスしてくれた球を打たせてもらいました

バッティングのコツを掴んで、次の試合では本当の自分の力を発揮できるかなぁ??

途中からは、雨が降り始めました

でも、木村選手の熱い指導は終わりません‼

結局予定より30分以上も延長して、選手に手取り足取り、熱烈指導をしてくださいました。

次第に強くなった雨に、ずぶ濡れになりながらも選手に指導してくださり、最後は、選手と一緒にお弁当ランチ‼

本当に色々なことを教えていただき、木村選手ありがとうございました‼

また、西リトルのグランドでご指導宜しくお願いします

( `・∀・´)ノヨロシク

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード