ガンバレ!広島西ブログ

2019.07.31

AIGプレゼンツ MLBCUPリトルリーグ野球in石巻(開会式)

 選手たちが長い間の目標として頑張ってきた、「夢の舞台」石巻へ‼

MLBCUPリトルリーグ野球in石巻

ついに開幕‼

開会式前日からの長い長いバスの旅を経て、たくさんの夢が詰まったリトルの聖地に選手たちが降り立った‼

到着早々、「クロちゃん」こと巨人やメジャーリーグでも活躍したクロマティさんのウォーミングアップ講座があり、

緊張していた選手たちは、一気に心も体も解されて笑顔に‼

そして、プレゼンターとして元巨人のエースでメジャーリーガーだった桑田真澄さん、横浜、楽天、メジャーリーグで長く活躍された斎藤隆さんが登場し、球場のお父さんお母さんのボルテージも一気に上がります

選手たちは、ホームラン競争に臨み、その後、お父さん、お母さんと一緒に開会式の入場行進を行いました。

台風予報も嘘のような青空に恵まれ、明日からの大活躍を心に誓い、胸を張って開会式に臨みました。

球場外には、東日本大震災から、石巻の町が徐々に復興を遂げていく様子がパネルで掲示してあり、東北の方々の復興へ復興に向けた思いと、平穏な暮らしの中で野球ができる喜びを子供も大人も肌で感じ取ることができました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード