ガンバレ!広島西ブログ

2021.03.30

卒団式~今年だから出来ることを~

               

 掲載遅くなりましたが、桜満開の中広島西リトル第44期生の卒団式が、3月27日に開催されました。

今年はコロナの影響もあり会場は、思い出のたくさん詰まった広島西リトルのグラウンドで行われました。

会長挨拶に始まり、監督から次のステージに向けてのはなむけの言葉、キャプテンからの挨拶、

   

               

          そして家族への選手からの感謝の手紙は、グラウンドでも涙を誘われるものでした。

      

     

     

そしてグラウンドだからこそできる事として、監督から卒団生一人ひとりに向けた最後の愛のノック

選手から監督に向けた感謝の言葉を受け、監督から一人一人にリトル生活を振り返っての感想と今後に向けたエールを

ボールとバットでの会話は、笑いあり感動ありのグラウンドならではの行事でした、選手一人一人の心に深く刻まれたことと思います。

       

そして、もう一つグラウンドならではの行事として親子対決、選手が投球し父兄が打席に立つ全力対決

変化球で裏をかく選手あり、全力直球勝負する選手あり、体を狙う選手あり(笑),お母さんには優しく前から下投げで

それぞれの性格が表れた対決でした、対決したお父さんは息子の成長を肌で感じる対決だったものと思います。

                                                                                           

また今までグラウンドで選手を見守ってくれ,毎週顔を出してグラウンド整備にも協力してくれた2人のおじいちゃんに

記念品贈呈、監督にも選手一人一人の名前が刻まれた西Tシャツを。

     

           

そして当日まで内緒にされていた卒団生によるサプライズはダイナマイトダンス、仲の良さが現れたサプライズでした。

BTSならぬHNL(広島西リトル)

     

最後になりますが、卒団された選手並びに父兄の皆様本当におめでとうございました、西で流した汗と涙はこの先壁に当たった時きっとみんなの背中を押ししてくれると思います、次のステージでの活躍を願って、次に続く新6・5年生が伝統ある西リトルで更なる歴史を作ってくれることでしょう

     

コメント

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード