ガンバレ!広島西ブログ

2022.07.30

MLBCUP2022 全国大会~1回戦~

AIGプレゼンツ MLBCUP 2022 
リトルリーグ野球小学生5年生・4年生全国大会IN石巻
-5周年記念大会-2日目

いよいよ夢の舞台での初戦です。

対戦相手はホームランダービーで優勝された船橋リトルリーグさん

両チームピッチャーの好投から始まり

西もなかなかヒットが出ない中、一生懸命ボールを追いかけました

守備のミスも重なり…選手たちの気持ちが乱れることもありましたが
それでも踏ん張り、諦めずみんなで声を掛け合いました

0-4で迎えた5回、先頭打者のヒット、レオの左中間のツーベースヒットで1点を返し
外野から届くみんなの背中を押してくれる声
その裏さらに3点奪われ、1-7と6点差に

続く最終回、6点差を追いかける西は、相手チームの四球からチャンスを生かし3点奪う

祈るような気持ちで見届けましたが、惜しくも4-7で初戦敗退となりました。

全国の舞台でみんなの涙感動しました一生懸命になれることがあること、素晴らしいです。

得るものは多かったと思います。みんな夢の舞台、石巻に連れてきてくれてありがとう

この悔しさを忘れず、この経験を活かし、みんながまた頑張っていってくれると信じています。
関係者のみなさま、応援してくださったみなさま、対戦させていただいた舟橋リーグのみなさま、

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

4年生以下のみなさんも、是非是非 夢の舞台、石巻を目標に頑張ってほしいと思います
たくさんのご声援ありがとうございました

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード