ガンバレ!広島西ブログ

2012.10.07

開幕!

シーズン初戦、カープ杯開幕!

広島西からはメジャー、マイナー合わせて
3チームが出場。

今年のゲストと始球式は
“建さん”こと元カープの高橋建さん。

〈メジャーA〉

〈メジャーB〉

〈マイナー〉

選手宣誓と始球式の捕手は、
昨年度メジャー優勝の広島西。

いよいよ始まったなーという感じです。

今日は開会式とメジャーA、マイナーの
1回戦2試合がありました。

どちらもコールド勝ちと
上々の滑り出しです。

明日はメジャーBの初戦。
吉報を待ってます!!!


ところで、マイナーは
予想以上の好結果でしたね。

全員打席に立てたし。

相手のミスという部分もありますが、
それを逃さず点を取れたというのは
野球を覚えてきてる証拠。

今の時点では、まあ及第点でしょうか。

昨日より今日、今日より明日。

一歩ずつ一歩ずつ前進です。

準決勝は2週間後。

今日よりもレベルアップした
試合内容を期待してます!


P.S.
おかえり、レフト。
あのヒットは手がしびれた?

ただ、まだ無理はせずにあせらずに。

一歩ずつ一歩ずつ前進ですヨ!

コメント

マイナー新チーム、大会初戦勝利やりました。

練習試合で、いきなり負けた時には、
(今期の新チーム、ひょっとして・・・・・・・弱いの?)
なんて、思ったけど・・・

まったく心配無用の強さでした。

圧勝なので、みんなのコメントどうりいい所がいっぱいでした。

でも、まだサインを見ない見落とし、見逃し三振、応援で一部の子しか
声が出せない・・・

まだまだ、いろいろやらねば。


たしかに、次の日の練習では、1勝の自信で目の色が違う。
(優勝したらえらいことに・・・)

いい感じで、調子に乗って、優勝めざそう!

  • 2012.10.11 12:40
  • しょっか

7日からカープ杯が始まりました。

我がリーグのメジャーA、マイナー、一回戦突破おめでとう!

9月の新チーム移行後、中軸を担うことになった選手、レギュラーとして試合に出るようになった選手、新しく加わってがんばってきた選手、みんな、頼もしく見えました。

練習で泥だらけになって、試合で勝つ。この時のうれしさが、より一層選手たちを成長させてくれるのかもしれません。

メジャーBは残念でした。
メジャーでは、ベンチに入る選手は、全員最低2イニングの守備と1打席(14人の場合は1回守備、1打席)が義務とのこと。
全選手にチャンスを与えられているこのルール。
マイナー時に出場機会が少なかった選手には、このチャンスで活躍できるよう、練習して、周囲からも認めてもらえるレベルになってくれることを願っています。

月曜日の練習には、4年生と1年生の兄弟が体験に来られました。
一緒に汗を流して、感想はどうだったか気になるところですが、是非入団してほしいですね。
リトルリーグのいいところは、メジャーとマイナーの区分があって、体力差のある高学年と中低学年が試合をしたりすることがないことですね。
アメリカはもとより、たくさんの国や地域で行われているので、第一に選手のことを考え、ルール化されているので安心です。我がリーグの指導者の能力もすばらしいですしネっ!

21日の準決勝、決勝が楽しみです。

  • 2012.10.10 23:45
  • やっぱ野球

カープ杯昨年同様、まず1勝できました。
よかったですね!おめでとうございます。

しかし、3日連続野球でした。(本日も疲れが取れません。)
老体にムチを打って仕事をしましたとさ!

10月8日は体験の子供さんが来てくれました。
1年生と4年生が遊びにきてくれて、また来てくれる
そうなのでたのしみに待ってますよ。
上手い子供さんでした。ぜひ、ぜひ、ほしい子供たちでした。(あいさつも出来ました。)

同じ日に事務局さんは、選手集めに昼から夕方まで西地区を走り回ってくれました。
ありがとうございます。

今週のベスト5

たくし。。。初の完投(無四球ピッチング)

ゆう。。。5打席。連続出塁(アウトにならず。)3塁打。2本

れふと。。。けが、からのカムバック(タイムリー1本)

プーさん。。うで回し(16点取りました)3塁コーチ

たいよう。れん。。初出場(緊張しただろうな?)

p.s

父兄のみなさん、協力、グランド設営ありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします。

やたさん、事務局、所ジョージは誰かわからんで?

トマ美ちゃんもわからんで???

  • 2012.10.09 18:37
  • 所ジョージ

残念ながら
メジャーBから吉報は届かず。

メジャーの洗礼?

敗れて強くなる!
昨季もそーじゃった!

これからきっと
彼らは奮起してくれるでしょう。

ここからスタートということで。

がんばれ~!

ひとまず今大会は
勝ち残っているAチームの連覇へ向け
チーム一丸ですね!


P.S.
マイナーもやりますよ!

だってもう全員が
内野の頭を越せるんですからね( ̄ー+ ̄ )

  • 2012.10.09 17:40
  • yata

広島西リトルマイナーの選手、大会初勝利おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
大きな1勝です!!

今年のチームは、まず目先の1勝を目指して、日々練習に取り組んできたので、
いきなり結果が出て、非常に良かったです。

でも、このたった1勝が、選手を成長させるんですよね!
月曜日の練習では、選手に勢いや自信がついており、
大げさですが、無限の可能性を感じました。
子供って不思議です。

2週間後の21日(日)の準決勝戦も非常に楽しみです。
相手は、非常に強いでしょうが、チーム一丸となって、
やりきって欲しいです。

みんなで16点も取るから、三塁コーチとして、(やべっ、正体がばれる)
右肩を廻しすぎて、今日も筋肉痛です。

PS:右肩回転数は240回+α
 *計算式は以下です。
  高速回転で、16点×(3回/1秒間に)×(2塁から3塁までの塁間約5秒)+α(3塁まで来たランナー)

  • 2012.10.09 13:38
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード