ガンバレ!広島西ブログ

2012.11.12

たかが一日。されど一日。

今週はメジャー、マイナーともに
土曜日練習、日曜日は雨で中止。

メジャーは中四国大会が中止になり
残念でしたね。。。

実戦での満塁HRもおあずけ…。

次回、また中国代表として
出場権を得られるようがんばりましょう!


…ところで、
11月は学校行事、地域行事が多く
なかなかメンバーがそろいませんね~。

というわけで、土曜日のマイナーは
ランニングと打ち込みがメインの練習でした。

バッティングでは
全体的に打球が鋭くなってきて、
レベルアップを感じることができました。

が、個人的にみると
やはり伸びに差がありますね~。

普段のバットの振り込みの差かな。

バットに当たらない人は当たるように。
飛ばせない人は飛ばせるように。

それぞれ目標を持ってやろう。

たかが一日。されど一日。
日々の積み重ねですよ!

がんばれ(^▽^)/


P.S.
グラウンド入口の道を広げました。

皆さんお疲れ様でした。
ご協力ありがとうございました。

ちょっと筋肉痛ですが…(>0<)

これで大きな車も
少しは通りやすくなったかな。

昨日の雨で変になってなきゃいいけど。

選手のレベルアップと同じように
環境も日々少しずつ良くしていきましょう。

コメント

週に1~2回の練習ですが、
伸びの違いは僕でもよく分かります。

意識の違いが大きいかなと。

みんなはどんな選手になりたいのかな?

イチロー?おかわり君?ダルビッシュ?
福本豊?山本浩二?江川卓?

そのためには何をすればいいかな?

まずはここから。
目標を決めて、そこを目がけていきましょう!


P.S.

週末、楽しかったですね~!
正直なところ、日曜日は恵みの雨でした(ー_ーゞ

ちなみに、日曜日は朝から参観日…。
眠そうなわが子に反省です…m(_ _;)m

  • 2012.11.13 22:28
  • yata

土曜日、グランドの清掃等をされた皆様お疲れ様でした。
私は、土曜日小学校の参観日に参加したため、練習に参加出来ず。

日曜日も、雨で中止!!
最近週末に雨が降ることが多いですね。

また、12月中旬までは、地域行事や会社行事があり、
練習に参加できない曜日が週に1回あるぞ。

ブログを見ると、個人差が出て来ているみたいですね。
選手は、言われるのを待つのではなく、
分からない事や悩みや疑問は、監督やコーチやスタッフに聞いて、
練習に取り組まないと、上達しないぞ!

聞くのは、恥ずかしい事ではないんだから。
積極的に、やっていこう(^。^)

  • 2012.11.12 15:30
  • プーサン

土曜日はマイナーグランドへの通路(道路)の掃除、道幅の拡大に手伝っていただき
有難うございました。
スコップを持ったせいか50肩の痛みがなくなりました。(荒治療、、、)

さて、練習の方ですが打ち込み、バント、メインでおこないました。が???
あきらかに差がでてきましたよ!
1、スイングスピードの差
2、下を(下半身)を使える選手
3、ライナーで打ち返せる選手

反対に
1、ドアースイング
2、腰を回せない
3、ボールを見てない
すなわち、バントを決められない。
典型的な上手になれない選手だと思いますね。
目標がないから。指示まち症候群です。

1週間で伸びている選手も多くいました。
この、冬練習で差がつきますよ!

1人、1人、自覚を持って練習に取り組もう!

p.s

やたさん、高0コーチ日曜日は雨でよかったのではないでしょうか?
大丈夫ですか?私は、病気です。あ~~水曜日検査です。あ~。
みんなべろん、べロンでしたね。
あ~楽しかったです。次回は忘年会で!

しかし、あおるさん歌うまかった!!!
セクシャルバイオレット。。のりのり、あおるさん!

やたさんも弾けていましたね。
子育て、開放の時間でした?


  • 2012.11.12 14:32
  • じょーじ

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

フィード