ガンバレ!広島西ブログ

2012.12.17

雨ニモマケズ

土日お疲れ様でした。

父兄の皆さま、いろいろとありがとうございました。

最近どーも天候に恵まれない週末が続いてましたが、
日曜日、ようやく晴れましたね≧(´▽`)≦

全体的に雰囲気も盛り上がり、メジャーマイナー揃って
とても充実した練習ができてたように思います。

ただ、世間ではノロやら何やら広まってますので
皆さん、気をつけてね|  ̄∀ ̄ |

年内の練習もあと3日。
雨降りませんよーに!!!


【今週のマイナーとぴっくす】

体験ぞくぞく継続中!

土曜は半日、日曜日は丸一日と2名の体験。

先週の方も含め、みんな『野球やりたい!』って
気持ちが溢れてて、目が輝いてましたね!

一生懸命な選手は、みんなウェルカム!!!
実力は問いません。

感想は『疲れたけど楽しかった!』って。

楽しい⇒がんばる⇒上手くなる
⇒もっと楽しい⇒もっとがんばる⇒もっと上手くなる…

伸びてます!

走る、打つ、投げる。

個々に多少の差はあれど、
チーム全体、今週も伸びを感じましたよ!

やれば必ず伸びる!

一歩ずつ。。。

ニューグッズ!

雨で湿ったグラウンド整備用に
壊れた熊手が再生復活!

橋さん、ナベさんありがとう(^▽^)/

中々の重量感で
筋トレにもなって一石二鳥!?(笑)

秘密兵器と6年の大型マイナー契約???

いやいや…ついに…まさかね…。

皆さま、お世話かけました。

ブレーキの壊れた車、いやブレーキのないチョロQ???(笑)
(ゼンマイが切れたら終了デス)

監督、コーチ、選手たち、父兄の皆さん、
これからよろしくお願いします!

ちなみに、現在2人目の秘密兵器と契約交渉中。

年明けには、入団発表???( ̄ー ̄)!


******************************
西のマイナーは新メンバーを
どんどん待ってるぜい。

いつでも体験・見学に来てくださいね♪
無理な勧誘はしませんので、お気軽に。

一度だけでなく、
二度、三度来ていただいてもOK!

しばらく大会もないから
じっくりと体験していただけますよ~。

(まずはコチラからどうぞ)
↓↓↓
お問合わせフォーム
※24時間受付
******************************

コメント

「量質転化の法則」

ある一定量の行為を積み重ねることで、その行為自体に質的な変化が起こる現象のこと。

同じことをこなせばこなすほど、同じでなくなっていく、ということです。

まさしく今やっている冬トレがそう、日々の素振りもそう。

頑張っている選手諸君、春には間違いなく、1ランクUPのステージに上がれるぞ!!

  • 2012.12.20 21:46
  • やっぱ野球

お疲れです。

体験さんも、お疲れさまです。

土曜日体験君、次は丸一日やってみよー。
(昼からは、打ったり、守ったり・・・もっと楽しい・・・かもね)

日曜日体験君、次は”ハンコ”持ってこよう。
・・・何も考えるな!入ってしまえー

年明けぐらいから、また、にぎやかになりそうですね。
 
スーパールーキーも入ったし、

『ロンパールーム』の再開か????

あと、3回です。
気持ちよく、年を越しましょう。


PS. 監督、心の病ですか?
   
   監督が、はりきってもらわなきゃ、盛り上がりませんよ。
   
   『こってりにんにくラーメン』でも食って、元気だしてください。
   

  • 2012.12.20 12:36
  • しょっかあ

土日、お疲れさまでした(*^_^*)
日曜日はポカポカ陽気で、子供たちも元気いっぱい練習してました!

一生懸命にボールを追いかける子供たち、かっこいいです❤
グランドにいるときには子供たちがいつもの数倍大きく、たくましく見えます。
春に強くなったチームを見るの楽しみです。

体験に来てくれた子供さんも、ホントに楽しそうにしていてこちらも嬉しくなりました。
またおいでね~。

子供たちにとっても仲間・ライバルができるのってとってもいいことだと思います(^O^)/
たくさんの野球好き少年が体験に来るの待ってま~す♪

  • 2012.12.20 09:58
  • 晴れ女?

体験に来ていただきありがとうございました。
練習は厳しく、試合では結果を!
そろも楽しい、うれしい結果を!
走り込みの成果がでてきていますよ。みんながんばっているぞ!!!
年明け2月頃がたのしみです。

今年は残すところあと3回の練習。かぜをひかずにがんばろう。
あとは、天気なんだけどな~?

しかし、年中の選手がんばっていたね、小学生よりよかったぞ。
野球がスキなんでしょうね~。
なんでも、習い事は早いほうがいいよな。
好きならば。やりたいのなら。

今週も体験者来てください。まってま~す。

p.s
リトルの疲れか?忘年会の疲れか?
今週も忘年会2回ある???
来週も3回しんどい

やたさん、しょつかあさん私は病人です。
練習がんばってください、少し休みください???

  • 2012.12.19 12:52
  • じょーじ

体験さんから、ブログにコメントをもらえるなんて、
今までになかったですね。
これも、毎週ブログの表題を作成してくれるyataさんのおかげです。

しかも、非常に好印象の内容で・・・。。。
スタッフとしてこれからの練習が手を抜けなくなる。プレッシャーだ~。o(^-^)o ワクワクッ


先週は、久々に土日の練習に参加出来ました。
日曜日は天気も良く、久々のフリーバッティング。

冬練の厳しい走りこみをする時の表情と違って、
やはり子供はバッティングが楽しくて好きなんですね。

残念ながら、ネットを越える選手はまだ現れませんでしたが、
この冬を越えて、春には、数名の選手がネットを超えること間違い無し。
超えなくても鋭い打球を打ってくれる事でしょう。カキーン!""( ・_・)_/彡°

マイナーの選手は、楽しく野球をやりながら、地味だけど繰り返し基礎練習に取り組んでいけば、
良い結果が付いてくるぞ。自信を持って一緒にやっていきましょう。


PS:S選手の6年間のマイナー契約は破格の契約ですね?!
   7年目以降は2年間のメジャーへのオプション付きです。


  • 2012.12.18 20:23
  • プーサン

体験さん

うれしいコメントありがとうございます!

選手はみんな野球が大好きなので、
自分たちで伸びようとがんばってます。

ぜひ、また来ていただいて、
よかったら仲間になって一緒にやりましょう(^▽^)/


橋さん

そりゃ重いよ、柄があれじゃ(笑)


ところで…

“運動不足解消”を狙って
選手と一緒に2日間持久走にチャレンジしましたが…

あえなく2日とも途中でダウン。

T選手、参りました∈(´Д`)∋

来週はジョージさんみたいに歩こうかな~。


P.S.
ジョージ・ハリスンさん、アオルさん

最近コメントないですよ~。

  • 2012.12.18 18:55
  • 運動不足yata

冬練習、走りこみ、素手取り、下半身強化。
練習前のアップのやりかた。
キャッチボールの内容の濃さ。

打撃練習での鋭い打球。

守備練習での積極性。

このチームは、強い。

マイナーの時からここまで教えてもらえていいですね。

基本に忠実ですね。高校野球をやっていたころを思い出しました。

上手い選手が育つでしょうね。

  • 2012.12.18 15:49
  • 体験

先週は所用のためまともに出席できずすみませんでした(^_^;)
レイキ(熊手)なんですが、やっぱし重たかったですかね(^_^;)
俺も実際お尻が筋肉痛になりましたけど(笑)
かなり爪がチビってて、機能的にも厳しい状態だったので、二、三本あるとイイかなと思います(^ ^)

  • 2012.12.18 12:26
  • 橋本

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード