ガンバレ!広島西ブログ

2013.02.19

雨上がりの週末

今週も皆さんお疲れ様でした!

父兄の皆さま、
審判講習とアナウンス講習に参加いただき、
ありがとうございました。

実戦でもよろしくお願いしますm(._.)m

さて、先週は金曜日に雨が振りましたが、
週末は上がって良かったですね♪

メジャーは、土曜は練習試合で日曜は練習、
マイナーは土日ともに練習でした。

メジャーの練習試合は、広島南さんとの対戦。

結果は2連勝とのことで、こちらもマイナーに負けじと
春に向けて順調に仕上がってきているよーですね。

今後がますます楽しみです。

マイナーはというと、
辛~い?楽し~い?冬練が終盤を迎えつつあります。

体力トレーニングの時間が減り、
実戦に向けての練習時間が増えてきました。

しかし、個々に差はあるものの、
冬練の成果が確実に出てきてますね。

持久力、パワーともにアップ!(^◇^*)/

走攻守すべてで、昨年よりも
足が使えるよーになってきた気がします。

期待としては、まだまだですが。。。

がんばれ!がんばれ!
まだまだ伸びる!

来週は、佐伯さんにお世話になる予定。

よろしくお願いしますm(._.)m


P.S.【その1】
マイナーに体験者1名。
ありがとうございました。

しかし…タフな1年生でしたね。
未来の大型スラッガー誕生か?!

ぜひ、また来てくださいね。


P.S.【その2】
冬場は寒いから薪をたいてます。

先週は橋さんが良い薪を調達してきてくれて
火の付きが良かったです。

ありがとー≧(´▽`)≦

でも、火の番は火の粉に注意!

ですよね、じょーじ監督。

知らぬ間に穴だらけ…

コメント

日曜の審判講習&アナウンス講習、お疲れ様でした。

今週末の佐伯との練習試合で、成果発表ですね。

メジャーリーグ顔負けのオーバーアクションジャッジが見れるかも・・・

うぐいすと間違える程のウグイス嬢のアナウンスが聞けるか?



さて・・・

日曜は練習試合か・・・


マイナーは12連勝中・・・

練習試合は、負けても関係ないけど、ここまできたら・・・ねぇ

どーだろー?




選手に言いたい!

失敗を恐れるな!

監督だって、焼き芋失敗したのだ。

(でも、2回目は成功したのだ。)

ちょっとは、気が楽になったかな???


  • 2013.02.21 16:36
  • しょかあ

ショック!!!!\(>0<)/
せっかくブログにコメントを書いたのにパソコンの調子が悪く、書き直しです。
仕方がないけど、頑張って書きます。

先週は金曜日まで雨。週明けの月曜日、火曜日も雨。
間の土日は、寒かったけど、雨も降らず練習が出来ました\(⌒∇⌒)/

日曜日、審判講習のお父さん方が早く出発したので、
子供の監視役のため、早くグランドに行きました。

早く来ていた選手で、4年生が多かったのもありますが、
練習の準備をして、その後自分達で自主的に練習をしてました。
9月から新チームが発足して約5ヶ月で成長したなーと
実感しました。

キリンレモン杯まで、あと約1ヶ月。
チーム一丸となって、頂点を目指せるよう、
一緒に努力していきましょう。

人数が増えたので、誰が休んでるか分かりづらくなってきましたが、
風邪やらで全員揃った日が当分無いので、
早くみんなで練習が出来ると良いですね。

PS:お父さん方、土日の練習後、子供と野球の話してますか?
  どうしても、グラウンドの中だけでは、選手の心の中まで全て
  分からないので、どう思ってるのか、何か悩んでいるのか、
  痛いところがあって練習が辛い等、些細な事でも構いませんので、
  練習に来られたときに、監督やコーチ、スタッフに教えて下さい。
  
 

  • 2013.02.20 19:22
  • プーサン

そうそう、火の番は暖かいのですが!アップシャツ
スタジャン、グランドジャンパー火の粉で穴があきました。
がっかり。

さて、練習のほうですが。充実していますよ。週末には
練習試合もいれてますし。経験を積んで、上手くなっていますね。

あとは、野球感を養う。(ケースばいケースでの反応)

同時に控え選手の底上げをしていきたいです。
だいぶ開きがでてきているので、大きく底上げをしていかなければ!
まこれは、1人1人の気持ちの問題なので期待してまちましょう。

しかし、朝晩寒すぎますね、体調かんりに難しいは!

  • 2013.02.20 12:35
  • じょーじ

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

ブログ内検索

フィード