ガンバレ!広島西ブログ

2013.06.11

勝つよろこび、負けるくやしさ

日曜日はマイナー大会準決勝。

ついに…ついに敗れました。

昨年9月のチーム結成以来、目指してきた中四国制覇は、夢と散りました。

くやしくて泣き崩れる選手たち。

“泣ける”ということは一生懸命の証。

僕らも一緒に泣きたいくらいくやしかったけど、
選手の成長がうれしくもありました。


ここまで10ヶ月間、選手たちはたくさんの経験を積んできました。

監督も言ってました。
『マイナーで教えることはもうない』と。

ただ一つ経験が足りなかったもの、それが『負けること』でした。

今回の敗戦で、彼らはすごい経験をした思います。

『30連勝中、目指してきた大会での逆転サヨナラ負け』

これ以上のくやしい負けがあるでしょうか?


勝つよろこびと負けるくやしさ。
彼らはようやく両方の経験を手に入れました。

きっと大きくステップアップしてくれるでしょう。
今後に期待して、見守っていきましょう!

選手たちよくがんばった!かっこよかったぞ!


来週はメジャーの全国選抜予選が開幕。

この10ヶ月間で蓄えた力を、ぜひグラウンドでバ・ク・ハ・ツさせてください。

Good Luck!


P.S.
大会中は主管ということもあり、
父兄の皆さまご協力ありがとうございました。

お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします。

シュクショー会はチクショー会になっちゃったけど、良い会でしたね(o^∇^o)
選手も父兄も一致団結!ガンバッテイキマショー!

コメント

22期生ってあまちゃん?こびさん??真吾の1こ上よね〜?誰ぢゃろぉ。。笑
今回は残念でした(ノд・。)
涙がでてきましたぁ。。
こっちも悔しかったです。。

  • 2013.06.13 16:40
  • 軍人カット

22期生コメントありがとぉー!誰かわかるよ。メジャーで全日本いくから応援してね!西リトルOBからのコメントありがとう。

  • 2013.06.13 16:37
  • 監督

準決勝敗退、とても残念でした。。。
悔し涙を流してる姿を見て、みんなの成長を感じました。
一生懸命やってないと悔し涙は流せないから。

4年生以下のみんな、来年こそ中四国制覇だっ(*^o^)/\(^-^*)


笠岡の自打球が当たった選手、大丈夫でしたかね?
ちょっと心配。。。

  • 2013.06.11 22:20
  • 晴れ女

選手の皆さんお疲れ様でした。
非常に悔しい結果になりましたが、
本当によくやったと思います。
今後、5年生はメジャーに向けて頑張ることでしょう。
4年生以下は新チームに備えて頑張ることでしょう。
これからは、目標が違ってきますが、
この「1敗」はみんなの「1敗」です。
どのように感じるか選手しだいだと思います。
まだ試合もあります。
今後も頑張ってください。

  • 2013.06.11 15:46
  • 西最高

選手の皆さんお疲れ様です!

マイナー最高峰の大会サヨナラゲームは本当に残念です!

自分達も監督をNo. 1監督に出来なかったため
今回出来ると自分達の時の主将から聞いたので決勝を観に行く予定だったのですが、

まさか哀しい連絡が来るとは思ってませんでした。

次の大会では勝てる用にハングリー精神で練習にボットウして下さい。

頑張れ!広島西リトルリーグ

夢叶うまで挑戦

  • 2013.06.11 14:35
  • 22期生一同

日曜日は、優勝を勝ち取るために日々練習してきたマイナー大会の試合がありました。
結果はまさかの逆転サヨナラ負け。

負けるのは、約8ヶ月ぶり。
負けた時のコメントなんか準備してなかったよ~(ノд-。)クスン

負けたけど、手も足もでない完敗ではなく、
勝てた試合の負けだから・・・・

勝つのが当たり前になってたから、複雑な心境です。。。。。。

一発勝負のトーナメント戦の怖さが出ました~
負けるときは、こんなもんなんでしょうね。

マイナー選手達は、これからメジャー、中学野球、高校野球と
厳しいステージがまってます。
どんどん負けられない戦いが続きます。

体も技術も心も鍛えて、チームメートとの絆を大切にステップアップしてください。


PS:まだ早いですが、ボチボチ来期に向けて始動開始になるでしょう。
   4年生以下は、先輩達が達成出来なかった。中四国制覇を勝ち取ってください。

   先週は「負ける悔しさ」を経験しました。
   次は1勝目指して、再び「勝つよろこび」をみんなで味わいましょう。

  • 2013.06.11 14:15
  • プーサン

選手の皆さんお疲れ様でした!

サヨナラゲームは悔しいと思いますが、
負けるチームがあるから勝つチームもあるのです!

今回負けた悔しさをステップにして
日々練習にいかして下さい。

これからも
広島西リトルリーグの

!!常勝常笑!!

野球を観して下さい!(⌒0⌒)/~~

  • 2013.06.11 13:16
  • 大盛り小僧

残念!

30連勝のストップが中四国大会出場を決める大一番。
今まで勝ちすぎたかな???

20連勝あたりから、監督が言ってました。
”このへんで負けとかにゃー痛い目にあうで”っと・・・

まさか、こことは・・・

鯉城との1回戦、怪しい試合展開でした。
雨のせい、グランドのせいにして、ミスを(まあしょうがない)みたいな
感じで終わらせ、今一度
兜の緒を締めきれなかったスタッフの責任です。

マイナーの最高峰の大会は終わりました。
選手はよくがんばった。

特に、「タクシ」「ユウ」「レフト」は去年の中四国大会決勝で
悔しい思いをし、この一年本当によくやったと思います。
結果は、去年よりもっともっと悔しい思いになったけど、
後に中四国制覇よりいい経験になって、強くなっていくと思います。


選手のみなさん、
ここで終わりではありません。

いまから始まります。




    あっ・・・
        

         お前ら最高じゃーーーーーーー!


  • 2013.06.11 12:45
  • しょっかあ

選手のみんなは本当によく頑張ったですね!
これまで他のチームの選手は、西に絶対に勝つ!と言う気持ちで取り組んできて、力をつけてきたのではないかなと思います。
勝ち負けの差は紙一重。
西リトルはこれからも他のチームから追われる立場だと思います!
今回の敗北は次への大きな糧になると思います。
これを期に改めてクソッタレ精神でまたガムシャラに頑張ってください^_^
まだまだ強くなるシロは十二分に感じますよ〜!

  • 2013.06.11 09:49
  • ハッシー

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

ブログ内検索

フィード