ガンバレ!広島西ブログ

2013.07.22

暑い~(>▽<;;

いや~先週末はめちゃめちゃ暑かったですね~
ガリガリ君もバカ売れっ!

かどうかは知りません(笑)が、
選手・父兄の皆さん、本日の体調はいかがですか???

えっ、練習に行ってない僕が言うなって?

そんな厳しい突っ込みも聞こえますが(笑)。。。

…………………………………………………………………………………

さて、今シーズンも終盤にさしかかりました。

メジャーは、8月頭の西日本大会と月末の卒団大会、
マイナーは来週の佐伯杯を残すのみとなりました。

『終わりよければすべてよし』かどうかは一概に言えませんが、
有終の美を飾るためにも、選手たち、暑さにやられんように
体調管理を頼むぜい!

(夏休みの自主練は、涼しい早朝がオススメ(=^▽^=)ノ)

…………………………………………………………………………………

ここで一句。
(西リトル川柳)

“気づいたら 選手より楽しんでる? 我も居り”

ゴールはみんな一緒、すべて選手のため。
でもどーせやるなら何事も楽しんでいきましょー。

選手の活躍はもちろんうれしい!!!
でも逆に、『父兄の楽しみ』⇒『選手の楽しみ』でもありますよ♪

彼らは意外とよう見てます。。。


★P.S.★
コメントで『西リトル川柳』大募集!!!

長文不要!
思いつきOK!

『なるほど!』『いいね!』『うまい!』『おもしろい!』など
いろいろいっぱい頼みますm( ̄ー ̄)m

Gさん、アオルさん、プーサンさん、Y事務局さん、ポンポコ狸さん、黒ヘルさん、
しょっかーさん、ハッシーさん、佐世保の福山雅治さん…などなど、どなたでも。

皆さんで一緒に盛り上がりましょう(^▽^)/

今回はコメント20件以上いくかな~(*'ー'*)♪

コメント

忘れてました。

「西日本 西に負けたら チクショ-会」

  • 2013.07.25 08:02
  • 佐世保の福山

おおっ!もうこんなに川柳がっ(ノ゚ο゚)ノ

たくさんの投稿ありがとうございます。
短いから誰が誰だか分かりませんね~♪

風流なのとか臭いそうなのとか(笑)
父母の心の叫びなんかもありますね。

皆さんはどの句がお気に入りですか?


ここで僕も思いつきで一句。

『売り切れは 削除してくれ 楽天ショップ』

子どもの野球グッズを検索して、えーのがあった!と思ったら、売り切れ…。

こーなるとどーしても欲しくなる。。。
意地になって探して、1~2時間すぐに経つんですよね…あ~あ。
※注:仕事中の話ではありませんよ~(笑)


今日はまだ水曜日。
西リトル川柳後半戦、まだまだいってみましょー(^○^)/


P.S.
佐世保の福山さん

やっぱりアルコールネタですか(笑)
来週来られないんですね~残念???

メジャーの西日本は初戦で対戦?
お手やわらかに。。。

  • 2013.07.24 13:42
  • 練習に行ってない僕


再び一句。。。

『我が息子 いくらで売れる? 妄想中』

サインの練習するチビデブ君の傍らで、
契約金で買ってもらったプール付きの一戸建てで優雅に暮らし、
息子が用意してくれた年間指定席でたらふくビールを飲む… (*´艸`)

そんな妄想を膨らます強欲ピエロ(笑)


ピエロんちのチビデブ君はザリガニ取りに昨日Fさんちへ行ったきり、姿をくらませました…(´⊙ω⊙`)

どうやらFさんちにFA宣言したらしい。

チビデブ君の一句。。。
『10年間 大変お世話に なりました』

ただの挨拶…(笑) \\\\٩( 'ω' )و ////

  • 2013.07.23 22:30
  • 玉乗りピエロ

私も一句。

『たんざくに
書いた願いは
ホームラン』

西リトルの一番チビが今年の七夕に書きました(笑)

願いが叶うのは4年後かな~。

  • 2013.07.23 20:36
  • マイナーボーイ

自宅より 試合で主審 楽しいな

  • 2013.07.23 16:11
  • 俺がルールブック

まず一句
「昼リトル 夜はナイター 日本一」
「二日酔い 昼はグランド 酔い醒まし」
「西日本 西に勝利し 祝勝会」

いつもお世話になります。

西日本大会に向けお互いに頑張りましょう。

週末の広島佐伯杯はメジャー遠征の為私は欠席です。
西日本大会はもちろん参加します。
子供たちも夏休みに入り平日練習、土日は練習試合です。
初戦広島西に勝利し勢いで優勝を土産に佐世保に帰る予定です。
少人数での西日本大会参加になりますが宜しくお願いします。

  • 2013.07.23 08:36
  • 佐世保の福山

じゃー、引き続いて1句。
「全国の キップを掴むぞ 西メジャー」
さらに、もう1句。
「西リトル 全国制覇 夢じゃない」

  • 2013.07.23 07:48
  • プーサン

コメントの出だしは好調ですね。本当に土日は暑かったです。昨日会社のエレベーターで、保険のおばちゃんに「よく焼けてるね」と言われました。でも今週天気が悪そうだけど、何とか土日は試合があってほしいです。ここで1句
「次男坊 兄貴不在で 5番打者」
みんな意味が分かるかな?

  • 2013.07.23 07:26
  • プーサン

月謝はね
子供のためよ
おとうさん

来月から父の月謝も集めたい、事務局さん
けがや筋肉痛で医者やマッサージに
行く父へ母からのメッセージ

  • 2013.07.23 00:32
  • 外野スタンド

焼けた肌
オヤジに滴る
ネバい汗

  • 2013.07.22 22:53
  • 恥ずいので匿名笑

蝉の音に
負けじと弾ける
西球児

  • 2013.07.22 22:49
  • 恥ずいので匿名笑

確かに昔、サインの練習したね~
結果、何のことにもなっとりませんが。

ほんとにサインが要る選手よ、出てこい!!!

しかし面白いけど…玉乗りピエロ…初登場でこのあくの強さ。

『親によく似てシャイ』(  ̄ ̄ ̄ ̄ ▽  ̄ ̄ ̄ ̄ )

誰に似てるって???

先が思いやられます(笑)

  • 2013.07.22 22:26
  • 練習に行ってない僕


いきなり一句。。。
『チビでデブ こんな僕でも 頑張れる』

全国1億人の西リトルファンの皆様。
今晩は、初登場!!玉乗り特訓中のピエロです♪

入団して早くも3ヶ月 (*﹏*๑)…
親によく似てシャイなうちの息子。皆さんのおかげで、何とかこぉとかやってます!!

そして一句。。。

『ねぇ母さん 俺のサイン こんなんどぅ?』

プロになったら書くんだとサインの練習…
(;・д・) (´・_・`) :(´◦ω◦`): ( ºΔº )〣 (๐•̆ ェ •̆๐)

そんなモン練習せず、野球の練習せんかい!!

そぅ思うピエロでした ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
センキュー!!!

  • 2013.07.22 20:46
  • 玉乗りピエロ

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード