ガンバレ!広島西ブログ

2013.07.29

強制終了(゚◇゚)

皆さま今週もお疲れ様でした。

特にマイナー父兄の方々は
佐伯杯へのご協力ありがとうございました。

佐伯杯は今季のマイナー最後の大会。
有終の美を目指して挑みました。

一日目、Aチームは1回戦2回戦を猛打のコールド勝ちで突破し、
その勢いで二日目の準決勝、決勝へと万全の態勢でしたが…

なんと!二日目は朝からの降雨により無念の中止。
今季のマイナーチームは、突然の強制終了となりました。

残念というかなんというか…
おかげで、日曜日は何だか悶々とした一日でしたね。

※でも、最も残念で大変だったのは、
佐伯リトルさんだと思います。お世話になりました。

【Aチーム】
1回戦、2回戦とも立ち上がりはメロメロ(>0<)
でしたが、2回に西名物!メリハリ打線が爆発。

つないでつないで、さらにつないでのドーン!
笑ゥせぇるすまん喪黒福造なみのインパクト!

大会は中途半端で終わっちゃいましたが、
一応『有終の美』は飾れたんじゃないでしょうか。

でもできれば、もう1試合でも2試合でもやりたかったな~。

5年生のメジャーでのさらなる活躍を祈ります。


【Bチーム】
4年生以下が主体のBチームは、
チーム初のタイムリーヒットによる得点もあり、
2試合合計で8得点。

野球にならずに敗れた鯉城杯から
進化を見せてくれました!!!

これからは君たちがマイナーの主役。

心・技・体すべてで『Aチーム』になれるよう
一緒にがんばろー!!!

P.S.
西条リトルの選手たち、応援ありがとー!
とっても心強かったです!!!
………………………………………………………………

今大会では西条リトルの選手たちが
我がチームの家庭にホームステイされました。

受け入れのご家庭は、ご協力ありがとうございました。

お互い試合で顔を合わせることはありませんでしたが、
そこは同じ野球好きの仲間たち。

たった一晩で、“チームメイト”になってましたね。
別れ際の両チームの選手たちの笑顔が印象的でした。。。

西条リトルの皆さま、遠いところありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
………………………………………………………………

さて、次週はメジャーの西日本大会。
初戦は九州の強敵、佐世保リトルです。

慢心とか諦めとか邪念は全部捨てて
これまでのすべてを出し尽くせ!

チームみんなで応援に行くぞ!
地元広島の意地を見せるんじゃあああ。


P.S.
先週のブログ川柳は、たくさんの投稿ありがとうございました。

盛り上がって終了!と言いたいところでしたが、
出遅れた方(笑)がおられまして…。

ここで、Mr.Gさんより出遅れのほろ酔い一句。

『えげれすの カリスマプリンス “ジョージ”どう?』

えっ?皇室???(笑)
しばらくフィーバーは続きそうです。。。

他にも出遅れた方がおられましたら、
思いついた時にいつでもどうぞ!

コメント

今週は楽しみな西日本大会
各地の代表が揃う戦いが行われます
まさか雨はないと思いますが…
いろんな準備が当日まで盛りだくさんで
毎日、リトル残業してます(笑)
八月は何かと行事多いですね
中1は最後の大一番、リトル生活の全てを出して
思いっきり楽しんでプレーしてもらいたいですね
六年生は先輩の姿を見て九月から新チームを
盛り上げていって欲しいですね!
悔し涙はいらないです!
優勝して最高の最後にしてください。
当日は沢山の応援参加お待ちしてます

  • 2013.07.31 14:45
  • スコアボード

佐世保中央リトルさんは、去年より戦力が落ちたといっても、強敵ですよ。
来年もスタートは、超氷河期でも、きっちりチームを仕上げてくると思ってます。

西リトルもスタートは不安ですが、最終的に仕上げて行ければと思います。
ここで1句

「全日本 西と佐世保で 決勝戦」

来年6月の江戸川で実現しましょう。


話は変わりまして、先週の佐伯杯。
先週日曜日はどのチームも予想しなかった雨。

西リトルマイナーV5目前でしたが、天候には勝てませんでした。
有終の美=優勝のVで終わりたかったですが、残念ですね。

佐伯杯の優勝は新チームに託しましょう。

PS:
8月は大会等ありませんが、
5年生はメジャーに向けて準備期間(スピードや判断力等、マイナーの感覚を変えていく)として
非常に重要な1ヶ月になります。

4年生以下も個人の能力アップに加え、チームとして戦っていくために
野球を覚えていく大事な期間です。

暑いですが、体調管理には気をつけて、取り組みましょう。

最後に

「西リトル メジャーマイナー 垣根無し」

  • 2013.07.31 12:45
  • プーサン

西日本大会の初戦九州の強敵?
間違いですよ!
それは去年までのチームです。
今年は弱いですよ!
来年以降は超氷河期です。

  • 2013.07.31 08:00
  • 佐世保の福山

日曜の悪天候は本当に残念でしたね>_<
今回は土曜日のマイナーBの二試合目から始めてベンチ入りさせていただきました。打線については長打はまだまだですが、今後楽しみなバッティングが多くの選手に見られた気がします(^-^)
しっかり待ってミートする意識、ボールを振らない意識が二試合目の得点数に繋がったと思います。
これから一歩一歩慌てず急いで丁寧に集中して頑張れば、今後必ず結果はついてきます(^-^)
メジャー、マイナーAチームにも言えることですが、先ずは本気で毎日一日一本から!日本一への道はそこから開かれます!次のステップへ思い切りぶつかって行きましょう!
メジャー西日本大会、これまで培った技術、知恵、そして心を出し切って悔いの無いように思い切り戦ってくださいね!

  • 2013.07.30 00:43
  • ハッシー

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

ブログ内検索

フィード