ガンバレ!広島西ブログ

2013.08.05

経験

先週土日は猛暑の中、
メジャー西日本大会が開催されました。

関係者の皆さま、お疲れ様でした。


初戦、九州の強敵佐世保リトルとの対戦でしたが、
結果は見事に完封でコールド勝ち!

初回、相手投手の立ち上がりを攻め、
二死満塁からU選手が粘って粘っての左中間突破など
一挙の4得点。

見事な先制パンチでした!

2~4回は拮抗していただけに、
結局はこれが最後まで効きましたね。

マイナー選手、メジャーの戦いを見て何を感じたかな?


佐世保の福山さん、エールありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


2日目、準決勝は関西代表と対戦するも
延長での逆転サヨナラ負け。

序盤で奪ったリードを、
ここ一番で踏ん張りきれなかったようです。

残念!

でしたが、大会を通じ他地区の強敵との対戦は、
選手にとって良い経験になったことと思います。

この経験を大切にして、今後に活かそう!


P.S.
ここで一句。
(まだやるか?)

『バッタもん? 7年ぶりだって シャリシャリ君』

皆さんご存知?
知らなかったの僕だけ?

毎日暑いんで、今度食べてみよっと。

コメント

メジャー選手達、西日本大会の1回戦勝利おめでとう。
1回表相手の攻撃を3者凡退でしのいで、守りからリズムをつくり、
裏の攻撃で一挙4得点。ミスもあり、チャンスがつぶれかけた中の
2アウト満塁からU君のタイムリー見事でした。

準決勝は、試合は見てませんが、3回終了で6点差で勝っていたが、追いつかれて、
延長サヨナラは悔しい負け方です。
惜しいではなく、
メジャーに残る6年生は、この負けを次のステップにして、
新しくあがってくる5年生を引っ張っていってください。

5年生は6年生にプレッシャーを掛けて、レギュラーを奪い取る気持ちで
やっていきましょう。

PS:優勝した西条リトルのエースのI選手は、1回戦、決勝戦に投げて、
   関西連盟2チームを完封で撃破。投げて良し、打って良し。
  今後に注目です。

  • 2013.08.06 20:47
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード