ガンバレ!広島西ブログ

2013.08.12

引き継ぎ期間

立秋を過ぎ、暦の上ではもう秋。

秋???ってことは残暑???
いや~激暑です(;´Д`A ```

シーズン終盤、残すはメジャーの卒団大会を残すのみとなりました。

中1メンバーは、最後の大会を楽しんで!
できれば、今の仲間で1試合でも多くできますよーに。

そして、残るメンバーは9月に入ったら即大会。

というわけで、先週からは事実上、新チームの始動開始です。
気温と同じく、熱~くはじまりました!

マイナーはまた基本の基からのスタート、
メジャーは基本+応用でさらに磨きをかけていきます。

ガンバレ!西リトル選手たち。
僕ら父兄も応援してますよ♪

そして、チーム運営も新しい体制への
引き継ぎ期間となりました。

父兄の皆さま。
チーム一丸、すべては選手のために。

できる限りのご協力をよろしくお願いいたしますm(._.)m

P.S.
納涼会、無事終了しました。
参加された皆さま、ありがとうございました。

でも、暑すぎて納涼になりませんでしたね(笑)

飲む⇒汗かく⇒体内アルコール濃度アップ…この繰り返し。
だから皆さん翌日は…(笑)

まだしばらく暑い日々が続きそうですが、
こまめに水分補給をして、熱中症にならないよーに
選手は夏休みを満喫してください!

コメント

先週土日は非常に暑かったですね。
と思ったら、月火の方がもっと暑い。

こんな日に練習がなくて、非常に良かったです。

選手が、バテて休む気持ちが分かります。
選手は、しんどくなったら、一旦休息をとって、
体が落ち着いたら、また練習に参加しましょう。

〇新マイナー選手達
 日曜日の練習を横からたまに見てましたが、
 塁間のボール廻しにしても、去年のチームより、
 よく出来ていた気がします。
 去年、5年生と一緒に付いてやった練習が役に立っているのでしょう。

 あと足らない部分は、ボールを呼ぶときの声、相手に伝える声、気持ちを込めた声が
 出来るようになれば、良いチームになると思います。

〇新メジャー選手達
 新メジャーチームが始動したけど、滑り出しは好調だと思います。
 6年生も5年生も、ランニング、ストレッチ、キャッチボール等基本的な事を
 ただやるだけでなく、やる意味をひとつひとつ考えて、頭を使って体で覚える。
 

 自分達の力で、全国切符、世界切符を掴み取れ!
 
 

  • 2013.08.13 18:49
  • プーサン

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フィード