ガンバレ!広島西ブログ

2015.02.24

NO BASEBALL,NO LIFE.

2015.2.22 広島西メジャー
瀬戸内カップ(in兵庫)
 祝・初制覇!

見事に監督の宣言通り、今シーズンV1 おめでとう!



関西連盟の皆さま、大変お世話になりました!

そして、役員、スタッフ、父兄の皆さん
お疲れ様でした!ありがとうございました!

まずは、何事もなく無事終えられたことに、感謝☆
雨にもやられずヨカッタ、ヨカッタ~♪



?!?!?!?!

ここは…優勝に免じて…“何事もなく”ということに…m(_ _;)m
ダメですか?監督。

西条リーグさん、Hさん、ありがとう♪


ほいじゃが、試合の方は
関西、四国、中国の強敵相手に、よう打ちましたな。

4試合、18イニング、37得点ですか!w(゚o゚)w

グランドスラムも3本ですか!w(*゚o゚*)w

守備も含めて、日頃の練習の成果がじわっと出てきております♪

頼りになる6年生に引っ張られ、チーム全体が盛り上がってます!


Congratulations!



Thanks!



and more...

おまけ

 
↑どなたか、これ食べた人いませんか~?やっぱ、ぶち美味いですか?!いたら、教えて(笑)


まだまだ、シーズンはこれから。
もっともっと、うまくな~れ!強くな~れ!

父ちゃん、母ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、みんな応援しとるよ~!

でもまだ2月じゃいうのに、早くもシーズンが開幕してしもうた感じですね。

今年はカープも熱いし、冬までノンストップ!
もう野球なしじゃ生きられんよ~、皆さん(笑)

メジャーもマイナーも力を合わせて
最高のシーズンにしましょう!!!!!


P.S.
マイナーの練習試合はどーでしたか~?

コメント

メジャーの皆さんおめでとうございました^_^
決勝戦は結果圧勝でしたけど、お相手の諦めない気持ちも流石でしたね。
気負いせずに思い切りよく振ってくる相手に、いつ流れが変わってしまうか油断を許さない試合で見応えがありました。
Yさん、普段思い通りの協力ができず申し訳無く思ってましたから、お役に立てて良かったです(;^_^A





  • 2015.02.28 19:10
  • 用具係

ドン詰まりのヒットでも、ファーボールでも、デットボールでも、エラーでも・・・

皆で繋いで攻撃する野球が大切 !

打席で迷わず振ると決めたら思いっきり良くフルスイング!

空振りが、三振が怖くて野球ができるか~

センター中心に強く打ち返す気持ちを忘れてはダメだよ~

気持ちを入れなおして練習がんばって~♪ ^^

  • 2015.02.26 15:10
  • グランドスラムよりも・・・

Good-bye, baseballさんへ

確かに4試合でグランドスラム3本ですが、
細かくは予選リーグの2試合で3本打ちました。(内1試合で2本のグランドスラムです)

下位打線の出塁率があがれば、今年の西リトルは
毎試合2桁得点もありますよ。。。

  • 2015.02.26 12:41
  • グランドスラム

優勝おめでとう!

グランドスラムが4試合で3本ですか。カープに見習ってもらいたいなぁ。

チャンスで結果を出すバッティングができるということは、地力がついているということでしょう。

通常の練習、先週の練習試合、そしてこの度の遠征と、保護者も忙しいですが、選手達の頑張っている姿、そして優勝という最高の結果を出してくれると疲れもふっとびますね。

予報では全国的に雨だった天候まで変える選手の熱い思いとすばらしい保護者の支えに感謝です。

ありがとう!(^^)!

  • 2015.02.25 23:08
  • Good-bye, baseball

天気予報までも変えても~た~ ♪ ^^
※バッタもんの晴れ女がおるようですが・・・

2日間帯同いただきました保護者の皆様、広島で健闘を祈って下さった皆様、
そして、携わって下さった全ての方々へ、心より感謝申し上げます。

選手のみんな~

おめでとう♪


冬の苦しい練習の成果が、優勝という最高の結果として出たことは何よりも素晴らしい!
新チームもあっという間の半年が過ぎ、6年生は残り半年。
悔いの残らぬよう、一つ一つの大会に向けてしっかり準備して行こう。

おっちゃんも一緒にがんばるぜよ~^^♪

子供達一人一人の成長に感動 !

野球と仲間に感謝。

ありがとう。

  • 2015.02.25 13:48
  • 晴れ男

メジャーの皆さん、優勝おめでとうございます~(о´∀`о)
優勝が決まった瞬間!嬉しすぎて涙が出たわ~。
本当におめでとう♪
雨が降らなくて良かったね~(笑)
晴れ女×2がいたお陰よ~(o^-^o)

  • 2015.02.25 13:11
  • 晴れ女

メジャーの皆さん、お約束の優勝を有難うございます。
4試合共に素晴らしいゲーム内容とのことで何よりです。
が、明日は我が身とも申します…ゲームの流れという魔物を操る為にも土曜からの練習はさらなるモノに。
兎にも角にもオメデトウございました!

  • 2015.02.25 12:45
  • ポンスゥ〜のパパ

おめでとう!メジャー戦士。

今回の試合は、すべて初回の攻防で決まった気がします。
改めて、先取点の大切さを感じました!

相手より
しっかりと守った「だけ」
チャンスをものにした「だけ」

でもそれが一番難しい。

この「だけ」を本番でできるかどうかが本当の実力。

さらに確実な「だけ」を目指して、ガンバレ選手たち!

PS
「トリオ・ザ・グランドスラム」が受けてたあの取材は
サンスポだったの?

載る日が分かったら、おせーてください!

  • 2015.02.25 09:21
  • 初回

はい、こちら台風が間もなく上陸する御前崎、いや、己斐東から中継でお伝えします。

己斐東上空で予想された日曜日の雨を事前に回避し、南リトルさんのご協力を頂き土曜日に試合が行われました。
南リトルの皆さま、急遽の変更にもかかわらずお越しいただきありがとうございました。
オヤジの皆さま審判とグランド設営と整備、婦人部の皆さま豚汁と予想外のアナウンスサービスまでありがとうございました。

1試合目と3試合目ですが、湿った空気の影響を受けたからしゃーないわ、と、天候のせいにはできませんが、
かねてから意識しているギータを模倣して足を高く上げたスイングにチャレンジする選手がいたり、クリンナップに据えた途端スイングスピード150km(推定の推定)を記録する選手がいたり、練習もしてないくせに試合で初めてオープンスタンスにチャレンジする選手がいたり、また反対に、普段とは違うポジションを経験して思うように足が動かない選手がいたり、などなど、と、相変わらずの個性豊かな集団のせいで、一見するととても試合とは言えないような中身でありました。

しかしながら、奇跡的に晴れ間が見えたような2試合目は、いつもの落ち着きを取り戻しました。

2試合目も無残な結果であれば、その旺盛なチャレンジ精神をへし折ってやろうかと思いもしましたが、ここは子どもたちの成長の過程ですので、1と3試合目のプロセスと結果をしっかり汲み取り、2試合目の自信を携えその長所を伸ばしながらチームの勝利に導けるよう、今週も邁進していきたいと思います。

今週はマイナーを離れてメジャーの優勝を目の当たりにしたわれらが船頭さんが戻っていらっしゃいますので、さらに心強いです!

色々と試しながら選手とともにチャレンジを続け、この春から夏にかけて行けるところまで駆け抜けたいと思います。

以上、暴風域から一瞬で抜けだした御前崎、いや、己斐東からの中継でした。

  • 2015.02.25 00:11
  • マイナー情報局

先週土日にご参加頂いた保護者の皆さま大変お疲れさまでした。
何事もなく、無事みんなが帰宅出来て何よりです。

それより遠征に参加した6年生5名、5年生9名のメジャーの選手達は
2日間集中力を切らさずに非常に良く戦いました。

チーム一丸となり、このチームでのV1を関西、四国、中国連盟の強豪が集まる中、
圧倒的な強さで優勝出来た事は自信を持って良いと思います。

まだまだ課題はありますが、バランスが取れた良いチームだと思います。
もっともっとみんなで上のレベルを目指して取り組みましょう。

試合が続いていたので、今週は久々の練習となりますが、基本に戻って、やっていこう!

PS:サンケイスポーツにはいつ掲載されるのか?!


  • 2015.02.24 21:45
  • メジャー監督

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

フィード