ガンバレ!広島西ブログ

2016.02.22

球春間近

ある日を境に、家中で「ナカタ、ナカタ」とチョーうるさい!
ちょっとうんざり気味なコーホーです(;´ρ`)

先週はテストマッチウィーク、今週は審判&アナウンス講習と
皆さまお疲れ様でした!

先週日曜日には春一番が吹き、
今週からはプロ野球のオープン戦もスタート!

じわじわと球春近づく今日この頃でございます。

メジャーもマイナーも
テストマッチの手ごたえは、いかがでしたか?











……………………………………………………………………………………

さて、メジャーは来週さっそく大会ですね。

それも、2連覇のかかる瀬戸内カップ。

昨年のチームは、打力で勝ち抜きましたが、
今年はどーかなー?

年々チームカラーが違うから、楽しみですね♪

一度やられた相手との対戦もあるから、
やり返すいい機会です。

シーズンの景気づけに、一発頼むヨ!
選手たち(^▽^)/

※瀬戸内カップの組み合わせはコチラ


★今週のワンショット!★




リトルリーグS級審判資格???ゲット!

お疲れさまでした!

P.S.
そういえば、○ックの新作バーガーの名前が
「北のいいとこ牛っとバーガー」に
決まったみたいですよ。

なんか注文で照れを感じそう??

って、まだそのネタ引っぱるかー(笑)

コメント

メジャーは、いよいよ今週がシーズン初戦ですね。

球春は近いですが、まだちょっと寒いです…。

監督も言われてるように、しっかり体調管理して
とにかく全員そろって戦えますように!

PS:結婚式ですか…。選手は責任重大だ(笑)

  • 2016.02.24 22:21
  • 体調管理

書きかけて面白くないので閉じたはずのコメントが何故かアップされていて驚いている今日この頃…ベッキーも同じようなミスから足がついたのかな…?
さてさて、今週末は今季2度目のお泊り遠征。前回の至れり尽くせりの遠征とは違いハードな2日…だけど子供達がどんなミラクルを見せてくれるのか…ちょっと楽しみ。
ミスを恐れて小さくまとまらず思い切ったプレーで!

追伸
ちなみに我が家では
ランニング10k・腕立て腹筋 各200・スクワット 150・ティー 500球
素振り 1000回 スローイング 500回
を、日課としてます。(えっ、やっていない家庭ってあるの?)

  • 2016.02.24 14:51
  • 次期広報


親からの強制でも良いので100回で良いから毎日素振りを一回一回イメージしながらお願いします。
小学生のこの時期なんて平日自主的に練習する子なんて中々いないと思います。

継続は力なり。ってか継続していかないと上手くなんかならないし。

瀬戸内カップ!
皆の活躍する姿が見たいです。

  • 2016.02.24 00:01
  • ナカタ…

いよいよ今週末は2連覇をかけた瀬戸内カップです。
会社同僚の結婚式を断って遠征に参加するので、是非良い結果を期待したいと思います。

前回チャンピオンのため、
予選から厳しいブロックに入りましたが、
どうせやるなら強い相手を倒した方がやりがいがあるので、
西メジャーの選手たちならやってくれるでしょう。

ミスを引きずらずみんなでカバーし、
勝つために出来る事を個人個人がしっかりやりましょう。
何が何でも勝つ!

PS:とにかく体調を崩さないよう、全員が参加出来る事を願ってます。


  • 2016.02.23 18:52
  • M監督

土日のメジャー遠征は、天気は大丈夫そうですね、今んとこ。

完全アウェーでの戦いは、普段より緊張感ありますが、
その分、勝利の味は格別ですよ!

是非、今年もサンスポ載りましょー!

  • 2016.02.23 15:01
  • サンスポ

来季の広報となり毎週「東風録」並の記事と衝撃画像をと心膨らましていた私ですが、まさかの…「プログは検閲後のアップで」とM監督にのたまわれ、「ホームページのアクセス権は与えられません」と現広報からも蔑まれた私に許されるのはココでグダをまくだけ…。だから第2の清原は絶対に作らないように皆でちゃんと。


  • 2016.02.23 01:05
  • 広報希望

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      

ブログ内検索

フィード