ガンバレ!広島西ブログ

2016.03.01

一歩ずつ前進!

皆さん、先週末もお疲れ様でした。

メジャーは今年初の遠征。
関西連盟の皆さま、お世話になりました。

そしてそして、スタッフ以下西の皆さまも、
運転、宿泊、アナウンス、審判なども含め、
タップリお疲れ様でした!

昨日一日は半分意識がもうろうとしていた
コーホーです(笑)

遠方出張の皆さんは、無事行けたでしょーか?

広島では土曜日に大雨?だったようで、
マイナーも大変でしたね。

そうかと思えば、昨日~今日は雪。

いやー、季節の変わり目の気まぐれ天気に
振り回されている今日この頃。。。

……………………………………………………………………………………

さてさて、メジャーは2連覇のかかった瀬戸内カップ。

結果は、残念ながら連覇ならずでしたが、3位で銅メダル獲得。



四国、関西の強豪と戦えたことは
今後に向けて大きな経験値になったと思います。

リベンジも一つ果たしたしね。

今大会のキーワードは、

◎4点のビハインドを跳ね返しての逆転勝利!
◎いよいよ目覚めつつある大砲!
◎堅くなってきた守備!
◎油断禁物!シングルヒットが2塁打に!
◎規格外の大飛球!


などなど、強豪相手ならではの経験もできました。

良しも悪しもいろいろありますが、
何事もいっぺんにええがになりゃーしません。

一歩ずつ前進!それでOKっす(^○^)

反撃の狼煙!


ホープ!




……………………………………………………………………………………

マイナーの日曜日は、西グランドで安芸さんと。
(偶然、同日メジャーも関西で安芸さんと。何だか変な感じ(笑))

どんな感じでしたか~?

一歩前進できましたか~?


P.S.
さあ、いよいよ3月。
待ちに待った「球春」でございます。

3週間後には、前代未聞の兄弟4連覇がかかるあの大会も。

残り半年、エンジン全開で、皆で一緒に思いっきり楽しみましょー♪

今週末はあったかいらしいですよ~♪

コメント

先週の瀬戸内カップはお疲れさまでした。

競合が揃った予選ブロックを選手の頑張りで2試合共に最終的には
点差を広げての勝利は選手の可能性を感じました。

決勝トーナメント準決勝の加古川戦は善戦したものの、
先にミスをしてしまい、勝ちきれない課題もありました。

でも今までにない緊張感の中で試合が出来たのは、
これからの大会に向けて、良い体験が出来たと思うので、
同じ事を繰り返さないように、やってほしいと思います。

  • 2016.03.03 19:56
  • M監督

あと一歩...敵を間際まで追い詰めながら手の指の隙間から零れた勝利。
あいつを打てりゃーなんでもない。
次は勝つど絶対に、三連敗はありえんけー!

でも皆んながんばったねー
お泊りの夜も良い子だったし、辛い食事も我慢してくれてたし....。

次は優勝じゃー!

  • 2016.03.01 21:11
  • マジンガーZ

マイナーは、安芸リトルとの練習試合でした。
相手投手の出来が良く、こちらの主力メンバーが欠けたのもありますが、打線は低調でした(^_^;

しかし、その中でも、あのブラザーズが魅せてくれました(残念ながら当家ではないですが…)!
兄貴は荒っぽいながらもグイグイ球威で押しまくるピッチングで完全覚醒!
弟氏も見違えるようなプレーをあちこちで見せてくれました。
今後がとても楽しみです!

午前中2試合が終わり、午後からは打撃中心の練習。
豪腕パパの熱投や無限に続くトスバッティングでみっちり打ち込んだ選手たち、
次はやってくれると思います!

今週日曜日は初の肩肘検診企画が待っています。
うまく活用して、長く楽しく野球を楽しみましょう!

  • 2016.03.01 15:11

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード