ガンバレ!広島西ブログ

2016.03.09

選手生命、延びました♪

いきなり問題!deden♪
「Who is this?」


※答えは当blogの最後で。
……………………………………………………………………………………

週末、皆さんお疲れ様でした。

先週はいろいろ目白押しでしたが、
目玉はやはり広島大学などを中心としたプロジェクトチームによる肘肩検診。

エコーを使っての検査や多くの専門家による診断&アドバイス。


結果いかんに関わらず、検診を受けたすべての選手生命が
延びたことは間違いないと思います。

プロジェクトチームの皆さま、
機会を作っていただいたK先生、ありがとうございました!

一生懸命の選手たちは、
たとえ違和感があってもなかなか教えてくれません。

今、大好きな野球ができなくなるかもしれないから。
今、レギュラーを取られるかもしれないから。

選手にとって、今を捨ててまで、
先のことまではなかなか考えられないものです。

でもゴールは今じゃない。まーだまだ先だからね。

だから、こういう機会はありがたいですね。
大人の健康診断と一緒で、日ごろの予防と、早期発見、早期治療が一番!

感謝、感謝、ありがとうございました♪



さらに、元広島カープ選手の岩見さんによる講演会も。

モチベーションアップで、心の検診にもなったかな?!



そして、勝陣式。

新年互礼会から2ヶ月。

シーズン開幕前に、今一度決意表明!
メジャーマイナーともに全国制覇を目指して、一致団結でいきましょう!



特に6年生は、これまでのリトルリーグ生活の集大成。

これまで共に戦ってきた仲間と一緒にできる最後の半年。

最後までやりきって、大きな花を咲かせましょう♪
間違いなく一生の思い出となり、糧となるはずです!!!

父ちゃん、母ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃん、みんな応援してますよー(⌒-⌒)

……………………………………………………………………………………

土曜日はメジャーマイナーそろっての練習試合でした。

広島鯉城の皆さま、お世話になりました!

皆さん、練習の成果は発揮できましたでしょーか?!



……………………………………………………………………………………

「Who is this?」の回答
↓↓↓


現日ハムの栗山監督。
(ファミスタだと“くりあま”だったかな(笑))

父ちゃん懐かしのプロチカードでしたーヽ(*^^*)ノ


P.S.
今年度版の西リトルのチラシができました。



一緒に仲間を増やしましょう♪
ご協力よろしくですm(._.)
m

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

先週末は盛りだくさん、皆さまお疲れさまでした。
肘肩検診でお世話になった先生、医療関係の皆さまありがとうございました。
岩見さんの絶妙なトークは、子どもらの興味を完全に惹き付けてました。
そのトークにもありましたが、グランド戻った直後の勝陣式で、選手たちがカツ丼を平らげる姿をみて、さぁギアチェンジ!

この週末は寒くなりそうですが、グランドはホットにいきましょう!

  • 2016.03.11 20:24
  • だいきち

無事に肩肘検診が終了し、ホッとしております~。
予想以上のボリュームと熱心さで、保護者としても圧倒されました。
要二次検診者も数名出て、複雑な気持ちの方も居られるでしょうけれど、
選手の今後につながることと考えていただければと思います。
ご意見・ご感想をあらためてアンケートさせていただきますのでご協力下さい。

あとは大会に向けてばく進するのみですね。

  • 2016.03.10 12:54

射撃の名手でいらっしゃるデューク東郷先生はある人物の「1流のプロとは?」
との問に対しこう答えておられました。
「10%の才能と20%の努力と30%の用心深さ…残りの40%はツキだ」

という事ですので、大切なのは日々の身体のケアとツキを手に入れる努力!
我が家では毎日朝晩と近所の清掃ボランティアに精進しております。

冗談はさておき 週末は冷えます。
皆様 準備には抜かりなきように!

  • 2016.03.10 10:31
  • ゴルゴ13

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード