ガンバレ!広島西ブログ

2016.03.30

祝・4連覇!

土日、皆さまお疲れ様でした。

前人未到の兄弟4連覇をめざした我らが西リトル。

残念ながら、兄は逃したものの、弟が見事成し遂げてくれましたヾ(@^▽^@)ノ

おめでとう!

これはマイナーチーム一丸となった結果であり、全員の勝利です!

AとかBとか関係ないっす。


さあ、今年もシーズンが幕を開けました。

まだ○年生だからとか、来年があるからとか、大人はついつい考えがちです。

でも、選手たちにとっては、“今”の一分一秒がかけがえのない貴重な時間。
酸いも甘いも、無駄なことは何一つありません。

だから…“今”を大切に、一生懸命に取り組めるように
できる限りバックアップしたいですね。

そして、“みんなで力を合わせて全国大会出場!”
そんなかけがえのない経験を、是非してもらいたいです!

一致団結、がんばりましょう!おー!

それでは皆さん、遅くなっちゃったけど、
祝福、応援コメントよろしくお願いします!

P.S.


卒園式翌日の人生2打席目にして初ヒット、初打点、優勝を決める決勝打!

もってる新1年生、バンザ~イy(^ー^)y

コメント

ほんとにサクラが満開ですね。
花より団子より野球好きな子供を応援しましょう!

  • 2016.04.06 09:14
  • 団子より


虫が沢山いそうな茂みの中の桜の下に、シートを敷いて花見をしながら昼食を食べてる子供達を見て、絶対あんなとこで弁当食べたくないって思ってしまいましたが、あれはあれで、将来酒が飲める年になった時に思い出の1ページとして話に花が咲くんでしょうね。
沢山思い出作って下さい(^ー^)




  • 2016.04.04 22:29
  • 桜満開

桜の下で昼食を食べる子供たちには何のわだかまりも無いんだけど
親には色んな想いがあるのかな

だけど プレーするのは子供で 子供たちの為のチームで 
上手い下手 度量の有る無し 決め付けてるのは大人で 子供らは誰もそんな意識なんてなくて
ただただ 仲間で野球を楽しんでいるだけなんだけど

  • 2016.04.04 14:58
  • M

まずはマイナーの選手、スタッフ、保護者の皆様は
キリンレモン杯優勝&4連覇おめでとうございます。
やっぱり優勝って良いですね。最高ですね。


マイナーはカープ杯に続いてキリンレモン杯も制し、V2達成ですね。
調べてみると西リトルマイナーはカープ杯、キリンレモンの連続優勝は3年連続達成の偉業です。
過去どのチームも3年連続でこの大会を優勝したチームはありません。
またリトルの歴史に西リトルの名を刻みましたね。

これも毎年みんなで力をあわせて取り組んでいる結果ではないでしょうか!
あとたくさんの選手が西リトルに入団してくれてる層の厚さもありますね。

この勢いで今年はこのまま突っ走りましょう。
メジャーも最大限バックアップします。

メジャーは残念ながら、準決勝で敗退。
2011年からカープ杯またはキリンレモンのどちらかを優勝していたので、
久しぶりのV逸です。
でも過去の歴史で2008年度はカープ杯準優勝、キリンレモン杯も勝てない
今年と同じ状況で、全日本選手権は優勝しました。

強い気持ちをもって出来ることをチーム全員でやっていこう。

  • 2016.04.01 14:43
  • M監督

日頃からご支援いただいているリーグ役員の皆さま、保護者の皆さま、関係の皆さま、なによりも選手みんなの熱意と頑張りによって、このたびのキリンレモン杯にマイナーチームが2チームで登録させていただいたことを、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございます。

Bチームは惜しくも初戦突破なりませんでしたが、この数か月の間にすべてにわたって物凄い成長を遂げてくれてくれました。その成長を結果に結びけられるようアシストしてあげられなかったことが悔やまれます。申し訳ありませんでした。でも、一段と切磋琢磨する姿は頼もしくうれしく思います。

Aチームは毎回の接戦で、さらにタフになったように思います。先取点を取られても逆転を許しても、顔色一つ変えずに自分たちの野球をする姿勢や、チームワークのすばらしさ、次々と現れるヒーローの存在、スーパールーキーの活躍など、選手のみんなから改めて野球の面白さを教えてもらいました。

広報さんのコメントにもありましたが、戦う選手、応援する選手、保護者や関係者全員の力で勝ち取った4連覇だと思っています。

さて、この週末からはメジャーは全日本に向けて、マイナーはマイナー大会に向けてまた新しいスタートが待っています。

マイナー低学年選手には大好きな野球を思う存分楽しめる環境が、マイナー高学年選手には自らが進んで練習に打ち込める環境が、メジャー選手には経験豊富な指導者のもとで高レベルの技術とスピードを向上できる環境が、己斐のグランドにはあるそうです。

乾杯のあいさつとブログのコメントとスカートの丈は短いほうがいいと、前監督から教えをいただいているので、今宵はこのあたりで失礼します。

  • 2016.03.31 22:37
  • だいきち

マイナー4連覇おめでとう!!
当日は会場に行けず、自分の仕事をしながらソワソワしてました。
(Bチームの敵をAチームが取ったってことなんですね~)
写真見ると、みんな良い顔してますね!
一回り大きくなった選手たちがここからまた加速出来ますように!
Bチーム選手の勢いもすごくて、レギュラー争い勃発?!

メジャー選手、悔しさを次にぶつけてください。
持ってる力を120%発揮出来るようにするには日々の練習あるのみ。
マイナーの頼れる兄貴分として、見せてください。

監督、コーチ、父兄の皆様もお疲れさまでした。
四国遠征は行こうと思います!

  • 2016.03.31 10:01

マイナー選手、優勝おめでとう!
グランドの中にいると外の雰囲気が分からないので博多さんの書き込みはありがたいです。

今大会のマイナーはA、Bとチームを分けて出場したわけですが、Bチームの選手はすごく元気があって今後に期待が持てる戦いぶりでした。
残念ながら負けてしまったけど、アウトを取ったこと、打って取り返したこと、ひとつひとつ出来たことを自信に繋げていって欲しいと思います。敗戦後に涙したその悔しさを忘れたら駄目だぞ!
そしてAチーム、楽な試合なんてひとつも無かったけど、練習してきたことが出せたと思います。ナイスゲーム!
日頃から練習してないことは試合では出来ないと言ってますが、まさしく練習の成果が出たと思います。ただ、まだまだ出来ること、直すべきことはたくさんあるので、今週末から次の大会に向けて練習していこう!

博多さん、今大会では無理言って三男坊やを派遣して頂きありがとうございました。本当に助かりました!しかし、さすが野球一家の三男坊。ユニフォームを着るとスイッチが入るのか挨拶、返事としっかりしてました!1試合目の代打では堂々と三回振って帰ってきてくれましたし、決勝戦では打点をマーク!今後が楽しみで仕方ないですねぇ。
マイナーはいつでもウェルカムですので、本人が来たいときはいつでも預けてくださいね。

  • 2016.03.31 00:09
  • はなまる

いやはやなんとも...ルイの活躍見たかったなぁ~
メジャーも途中まではソコソコだったんだけど...

是非に及ばず、済んだことはすんだ事
週末からギアを上げて行きましょう

メジャーは全国選抜が本命!
ここに全てを合わせて選抜制覇

四国遠征も何かを掴んで帰ろうね

  • 2016.03.30 23:38
  • 京都

マイナーの皆様、キリンレモンカップ、4連覇おめでとうございます。
子供達の頑張り、チームワークは勿論ですが、保護者の方々のご協力があってこその全員一致団結した皆で勝ち取った優勝ですね。
決勝戦応援にいきましたが、雰囲気がものすごくよかったです。声も皆よく出てたし。Bチームも大きい声で応援していましたね。

今後の大会も楽しみです。

メジャーは準決勝で惜敗してしまいましたが、切り替えて又練習に臨まないといけないですね…
内容は監督がコメントされると思いますので控えます。


Ps. 今回、うちの三男坊やが選手登録させて頂き、まだ何も出来ないし手間を取るだけなので、親としては余り乗り気で無かったのですが、この大会で2回も打席に立たせて頂き、思いもよらない結果に本人は大喜びでした。
野球をすごく好きになったみたいで、良いキッカケを与えて頂いて、監督、指導者の皆様、ありがとうございました
やらせてみないと分からない事って沢山ありますね。

帰って兄ちゃんが初ヒットなら初ヒット記念ボールを書いてあげたら?
って言うので、これからも野球頑張ってほしいし書いてあげました。
今では金メダルとボールは欠かさず枕の横に置いてあります(^ー^)


  • 2016.03.30 22:41
  • 博多

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード