ガンバレ!広島西ブログ

2016.04.26

G・B・Wスタート!

土日、皆さまお疲れ様でした。

土曜日は午後より雨模様も、日曜日は快晴に!
野球できて良かったですね。

さあ皆さん、今週末からは、怒涛の野球週間がはじまりますよ。

まさに、G・B・W(ゴールデン・ベースボール・ウィーーーーク)。
体力温存しときましょう(笑)
……………………………………………………………………………………

さてさて、日曜日はメジャー全日本予選の2日目でした。

結果は、残念ながら2敗目。
強豪相手にあと一歩までいったんだけどなー。

「悔しいです!!」
(そいやあ、最近見かけないな…)

でもね、この日選手たちは間違いなく“戦って”ました!
相手とも、自分とも。

スコアブックだけでは伝えられない、
気持ちのこもった熱い試合でした!

上級生の気持ちも見え、
ようやくエンジンがかかりつつあるようです。

あと一歩及ばなかったのは、
神様が「ピークはまだ早い!」って言ってんでしょう。

試合の熱気につられて、
父ちゃん母ちゃんも一喜一憂、戦ってました!

おかげで、試合後の脱力感たらハンパね~(笑)

というわけで、次こそやってくれるでしょう!
今週も、戦う応援団出動じゃ!




全国へ行こう!全員で。


……………………………………………………………………………………

今後の全日予選の日程です。

◆5/1(日) vs広島安芸 10:00~ 広島佐伯グランド
◆5/8(日) vs広島北 14:00~ 広島佐伯グランド
◆5/15(日) vs広島南 14:00~ 広島佐伯グランド

じいちゃんも、ばあちゃんも、そして昔の仲間の皆さんも
もしよかったら、選手たちの雄姿を見届けてやってください。

応援よろしくお願いいたしますm(._.)m


……………………………………………………………………………………

マイナーは、いよいよ来週、鬼門のウイルソンカップ。

第1回大会を華々しく飾って以降、
毎年のように立ちふさがる準決勝の高ーい壁。

言うたら何ですかね。

吸い物のふたを取ろうとしたら、
お椀にくっついて取れんようになってしもうて、
無理に取ろうとしたらひっくり返るっていう…

そしてそれを3回繰り返してるっていう…

何かようわからんけど、まあそんな感じ(笑)???
ですよね?多分、ジョー監督。

今年は電光掲示板こそないが、めざすカップは同じ。
今度こそ奪回だ~!

ガンバレ!

……………………………………………………………………………………

ウイルソンカップマイナー大会初日の日程です。

◆5/3(火) 広島西B 1回戦 vs広島南 11:00~ 広島佐伯近所グランド(未定)
◆5/3(火) 広島西A 2回戦 vs 岡山vs広島佐伯Bの勝者 13:00~ 広島佐伯グランド

応援よろしくお願いいたしますm(._.)m



P.S.
ドクターコバより新兵器登場!

発明ではないけれども、あんなのはじめて見たw(゚o゚*)w

その名も、小カール君ならぬ「小ヒーデ君」。
(そのうち、小ヒーデ君ターボも出るんだろうか)

本家同様、ええ球放ります!

えっ?写真見せろ?

それがですね、撮り忘れちゃったんですよ!

なーにー、やっちまったな!!!

姿を見たい方は、週末まで我慢!
姿を見たい方は、週末まで我慢!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

GBW…まさしく(^_^;)

メジャーの奮闘ぶりは父兄の皆様の熱い感想戦からも伝わってきました。
次こそ!

マイナーも地道な練習を花開かせる時が来ましたね。
カタくならずに自分の力を出そうと思うなら、
やっぱり声出しでしょうかね。
デカい声で!…さすれば道は開かれん!

がんばるウォー(GBW)!

PS:バッティング練習と言えば、コレも気になってるんです。
(また名前のところにリンクさせます)

  • 2016.04.28 09:44

メジャーの選手、関係者の皆様
全日本予選2日目、お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、内容や写真を見てると次に繋がる試合だったのだと感じました。
4月生まれの選手も今は応援しかできなくて悔しいと思うけど、チームを外から見るいい機会だと思います。そこから見て感じたことをみんなに伝えていけば、更に強い西に変わっていけるはず!
残り3試合、チーム一丸でひとつでも上を目指し戦ってきてください。

さて、マイナーはいよいよウィルソン杯。
これまでの流れを考えちゃうとついつい力も入るし固くもなっちゃうけど、他の大会とやることは一緒でやってきたことを出し切るのみ。
残りの練習期間でこれまでの復習をして大会に挑もう!

ps.小ヒーデ君、先週初めて見ましたがなかなか球威ありますね。
故障の心配がないところが本家にはない最大の魅力ですね。。。(笑)
明後日からGBWに突入しますが、特に指導にあたる皆さんは故障には気をつけなはれや!

  • 2016.04.27 14:36
  • はなまる

メジャーのみんな、結果だけを見るととても悔しく残念ですが、写真みていて躍動感と、選手の表情も明るくなって、野球を楽しみたい気持ち、そしてようやく本来の一体感が出てきたことが伝わってきましたよ!

あと3戦、西リトル一丸となり全力で立ち向かいましょう。

さて、マイナーは待ちに待ったウィルソンカップ。
キリンレモンが終わりまた基礎からの積み上げで退屈だった練習の日々でしたが、いよいよ実践モードに突入です。選手みんなが着実にレベルとコンディションを上げてきていて、こちらがまた力がはいりそうでして。。。

コーホーさんの絶妙な表現で我にかえりました、ありがとうございます。

吸い物をひっくり返さんように、余分な力を抜き、ふたを取るためにこの数年で掴んだコツを、残りの数日で反復して、本番に備えます。

今年こそは、最高の肝吸いを、ズズッといただきます。

  • 2016.04.27 07:22
  • だいきち


キャプテンの先制の特大ツーランホームランに、前回の結果が残せなかった試合を思いだし、魂のこもった一発に思わず涙腺が緩んでしまいましたが、主導権を握る良いスタートになりました。
毎回のピンチも全員一致団結した集中力で無得点で切り抜けてきましたが、終盤に岡山さんの底力に逆転を許して勝つことができませんでした。

チッキショー!
いや~でもしびれる試合だったな~
選手達、今しか出来ない青春をおもっきし楽しんでください。
何を共に学び、何を共に感じ、共に喜び合えるか、野球は勿論勝って欲しいし、上手になってほしいけど、それ以上に大切な物…
いや~でも勝ちたかったな~

  • 2016.04.26 22:23
  • アベベ

皆、頑張ったけど 最高に素敵だったのは知輝...
ベンチにも入れず 汗流しながら皆に声援を送って...カッコ良かったなぁ~!
ありがとう、知輝!選抜がメインだから、しっかり準備して待ってて!

  • 2016.04.26 21:31
  • 慎之介

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フィード