ガンバレ!広島西ブログ

2016.05.10

汗と涙のG・B・W!

長くて短いG・B・Wも終了。
明けが地獄の月曜日となった方もいるとかいないとか…(笑)

皆さま、大変お疲れさまでした。

毎度のことながら、貴重な休みにご指導いただく
監督、スタッフの皆さまに感謝!感謝!でございますm(._.)m

いやーまさにG・B・W。
ガッツリ・ベースボールしたぜ・ウィッシュ!

それでは、晴れと雨と強風の中、
汗と涙で一喜一憂した盛りだくさんの一週間を
一緒にプレイバック!

……………………………………………………………………………………

【5月1日(日)、晴れ】
メジャー全日予選、初白星。

初回から主導権を握っての逃げ切り。

嵐の船出から3戦目。

波も収まり、ついにお日様が顔を出した。

もうやるしかないんだ、前だけ向いて。

朝昇ったお日様も、夕方には水平線に沈む。

でもそれを追いかけて走り続けたら?

ずっと沈まないんじゃないかって思わない?

そして最後はつかまえてやる!

つまずこうが、どうしょうが、仲間と一緒に前進あるのみ!

イケイケ、西メジャー戦士たち(*゚▽゚)ノ



……………………………………………………………………………………

【5月4日(水)、雨上がりの晴れ&強風】
ウイルソン杯マイナー大会、初日。

天候の影響で、ドタバタの中はじまった第5回大会。



我らがキャプテンの立派な選手宣誓で
幕を開けました。



「今年こそ!」と鬼門を打ち破るべく、
4年ぶりの王座奪回へ意気揚々と挑んだはずだったのですが、
まさかの結末が待っておりました…。


優勝候補の胸を借りたBチーム。

アウト1つの難しさ、重さを感じたことだろう。

ただ…どれだけ差が開いても、
「もうダメだ」って顔は、ベンチ内には一つも無かった。

試合後の涙がその証。

また一歩、階段を登ったね。

来年こそは君たちが主役だ!




優勝候補だったAチーム。

いつになく硬い顔つき、硬い動き。

ことごとく内野と外野の間に落ちる打球。

あと一本が出ない打線。

追い詰められていく心。

そんな劣勢の中でも、最後に見せた粘りは特筆もの!

今年も鬼門は破れなかったけど、
あれだけ泣けるのは、全力で戦ったからこそ。

まだまだ、まだまだ伸びる!

次は全国、今度こそ!

ガンバレ、マイナー戦士たち(^▽^)/




しかし…あのグランドの一塁ベンチには
絶対なんかおるよ。

吸い物のふたを取れんようにするなんかが(´ρ`)

……………………………………………………………………………………

【5月8日(日)、晴れ】

メジャー全日予選、2勝目。

試合を追うごとに、地に足がついてきてるって感じ。

5年生の活躍も見逃せない!

失敗を恐れずチャレンジ!

仲間の失敗は仲間でカバー。
それでいーじゃないの。

これぞ全員野球!

この精神で京都に向けて突っ走れ(^○^)/




P.S.

メジャーの全日予選もあと一日。

大会終了とともに、つ・い・に!

満を持して、あの頼もしいコンビが帰ってくる!
よくぞ耐えた。



いやー楽しみでならん。

彼らの頑張りに報いるためにも!
万全の舞台を整えるためにも!

最終戦、全力でシード権を勝ち取ろうぞ。

全国へ行こう!全員で。

コメント

さぁーまたまた週末がやって来ました。
楽しみでもあり、気を入れ直して身構えてしまいますが。
マイナーは再出発ですね。
悔しさで泣いた涙、忘れてないよね?
じゃあ明日からの練習は皆やる事分かってるね♪

メジャーは日曜日が全日予選最後の試合ですが、南さんとですね。
今期何度も試合してるんだから、大体分かってるんだから各自考えながら、イメージして明日の練習に励みましょう!

  • 2016.05.13 22:11
  • その2

メジャーは良い方向に風向きが変わりつつある感じですね。
5年生たちも貴重な経験が出来ているように思います。
全国目指して、ファイト!

マイナー大会…帰りのクルマはさすがに無口になりました…。
「準備万端で臨む」ということが「勝つこと」とイコールにならないことを学びました。
ここでふたたび前を向きなおすとき、また一回り大きくなった子供達がいることでしょう。
そんな成長譚に寄り添えることのできる幸せを、あらためて感じさせていただきました。

PS:主さん、自分が撮った写真も土曜日にお渡しします。遅くなりすみません。

  • 2016.05.12 09:39

マイナー大会での大応援、皆さま本当にありがとうございました。いつもながら、選手もベンチも励みになります。
また、この度の大会では、思い描いたような試合運びができず、選手全員に出場の機会が訪れなかったことが悔やまれます。

1週間たった今振り返ってみて、いったいあの吸い物のふたみたいな存在は何なんでしょう!

四方八方に隙があったことが浮き彫りになったということですが、いつもの自分達らしい野球スタイルを取り返すため、少しだけ出直してまいります。

厳しい自分との戦いやチームメイトとの戦いが再燃していますが、試合自体はエンジョイベースボールを忘れず挑んでいきます。

メジャーも次のステップ、仲間の復帰で期待大ですね!

これからも応援よろしくお願いいたします。

  • 2016.05.12 01:50
  • だいきち


皐聖、知輝、試合に出れなくても大きな声で皆を応援して、色んな思いもあったと思うけど、良くやってくれたと思う。誇りに思うぞ。
腐らずに、毎日練習してできた、その掌の豆は必ずチーム、自分に最高の結果を残してくれると確信しています。
後、予選は一試合!最高の舞台を用意するから思う存分暴れようぜ!
最後の写真の背中から出るオーラでピントさえもボヤけて見えるほど(・・;)))

続く

  • 2016.05.11 21:22
  • その1

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード