ガンバレ!広島西ブログ

2016.05.17

次、はじまりました!

「お疲れサマー」にはまだ早いですが、土日なかなか暑かったですね。
二日とも良い天気でヨカッタです。

メジャーは、全日予選の最終日。

皆さん、長期間に渡り、大会主管お疲れ様でした。
というか、佐伯さん、とってもお世話になりました<(_ _)>

さて試合の方は、優勝はもう決まっちゃったので
理屈では消化試合ではありますが、そうそう負けるわけにはいかんのですよ。

次があるからね、次が。

というわけで、気合を入れて臨んだ最終戦を見事に快勝!

久々に、昨年の“イケイケゴーゴー打線”を彷彿させる攻撃でしたね。
うれしい結果もあったし♪


◇最終戦TOPIX
※下記写真とは、必ずしも関係はありません。あしからず…

①連発!蓮発!絶好調!

②おめでとう、初ヒット!&○○○ゲット!

③見たか、父ちゃん!右中間真っ二つ!

④久々の一発は、完璧弾!

⑤因縁の同級生対決、制す!





西条遠征からはじまり、
一戦ずつ尻上がりにレベルアップ。

この全日予選は、チームづくりに
最高の5試合だったんじゃないかと思います。

終わりははじまり。

全然秘密じゃない(笑)秘密兵器2名を加え、
さあ、もう全国選抜への戦いがはじまりましたよ!



「おい、そろそろ俺たちの出番だぜっ!



このままてっぺんまで突っ走れ!
君たちならできる。


京都へ行こう!全員で。

……………………………………………………………………………………

マイナーは、MLBカップに向けて調整。

「次こそは!」と、みんなの目が血走っている?とか(笑)

日曜日には、マイナー大会のチャンピオン相手に
弟分の敵を早速とったとのこと。

さすが、やりますね!

これが本番でもできれば…。

そういえば、よく試合当日に、
「気負わずに平常心で。いつも通りでいこう!」って言うけれども、
いざ本番になるとその“いつも通り”が一番難しい。。。

そもそも“いつも通り”って何?

それは、「練習でできた横っ飛びが、試合でもできた」とかいう
単純な結果じゃなくて、要は気持ちの問題。

練習は試合のように
試合は練習のように


という言葉がありますが、
どれだけ練習と本番を“同じ気持ち”で挑めるかが、勝負の分かれ目。

練習だけできてもしょうがないし、
本番だけ特別気合を入れ過ぎたら、気負っちゃうし。

うーん難しい。
だから、勝負の分かれ目なんでしょう。

普段からの積み重ねですね。

週末は強豪に胸を借りに遠征へ。

練習は試合のように。

ぜひ、MLBカップ本番の気持ちで。

ガンバレ!マイナー戦士。




P.S.
Nさんを探せ!

応援ありがとうございました!

コメント

メジャーのみんなは、試合の度にひとつまたひとつとレベルを上げていく姿はさすがでした。
選抜予選が楽しみです。

一方マイナーは、、、いまいちキレがありません。
見ていてつまらない試合展開、選手個々の気持ちを引き出しきれていない、メンタルが大半を支配しているそう感じています。

さて、幸いにもこの日曜日は往復の船上で選手みんなと話ができる時間がたっぷりありますので、気になるクラスの子の話などをして、選手をいじり倒したいと思います。

遠征参加選手は覚悟しときんサイ!!

  • 2016.05.20 08:51
  • だいきち

先ほどのリンクが失敗しておりました(^_^;
こんどこそリンクさせます。
kindle版はナント270円!

  • 2016.05.18 10:30

メジャーのみなさん、長い予選お疲れさまでした。
有終の美を飾れて、良い感じで次のステップに進めますね。

マイナーはマイナー大会チャンピオンを迎えての練習試合。
Aチームは1勝1敗と五分の星。
…ではありましたが、何か固かったなあという印象でした。
攻めに転ずると盛り上がるんですが、一旦守勢に回るとなかなか…。
相手チームとプレッシャーと。二つと戦うのはやっぱりタイヘン~。
「俺が何とかしなくちゃ」なんてことはないですからね。
そんなときこそデカい声出して、お互い声かけあって、頼もしい仲間がすぐそばに居ることを感じて。
そうすれば湧いてくる勇気と前向きな気持ちでグラウンドに立てるよ。
自分が背負う、というよりも、自分から少し変えて行こう!
…とまあそんな本を読んで影響を受けたわけです(笑)。
(例によって名前のところにリンクさせます)

その点、Bチームは3イニングでしたが、のびのびしてましたね。
ちょっとワクワクを感じました。

そして、駐車場やメジャーグラウンドでKコーチと汗を流した将来の主力達。
お母さん達からは「可愛い~!」と声援(?)を受けて頑張ってました。
Kコーチ、お疲れさまでした!

PS:主さん、また写真をお届けします。カメラマンの技術的な上達は…見られません(涙)。

  • 2016.05.18 10:26

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード