ガンバレ!広島西ブログ

2016.06.15

群雄割拠

[問題]

これは何のことでしょーか?

 

西・南

西・安芸

南・北

岡山・南

 

ピンポンッ

「まーじゃん!」

ブブー

 

ピンポンッ

「お相撲さんの四股名によく使われる漢字っ!」

ブブー

 

正解は、今年度マイナー公式戦の優勝と準優勝チーム。

いろんなチーム名がありますね。

どこが勝ってもおかしくない。

今まさにマイナーは、群雄割拠の時代に突入しております。

……………………………………………………………………………………

土日、お疲れ様でした。

第一回王者を目指したMLBカップマイナー大会は、

残念ながら悔しい悔しい結果に。

 

ただ、一ヶ月前の悔しさを胸に、選手たちは今もてる力の

すべてを尽くしたことでしょう。

 

これだけ実力が拮抗した群雄割拠の時代に、

勝敗を分けるポイントは、技術云々ではなく最後は強い気持ち。

 

それはただ「勝ちたい!」という気持ちではなく、

何があってもどんな状況になってもブレない強い気持ち。

 

今回もその部分で相手の方が上手だったのでしょう。

 

「勝つよりも敗戦から学ぶことの方が多い」と言います。

泣きながらも、また一歩選手たちは階段を上りました。

大きな一歩です。

 

まだまだこれから。

皆さん、引き続き大きな声援とご協力をお願いしまーす(^○^)

ガンバレ!マイナー戦士


 

さて、今週末からはメジャーの全国選抜大会予選がはじまります。

前大会と違い全員で戦えると思うと、ワクワクしますね

 

どんな状況になっても折れない強い気持ちで、全国へ。

君たちなら出来る。

京都へ行こう!全員で。

コメント

しょっかーさん

経験者ゆえの的確なアドバイスありがとうございます。
マイナー戦士達は切り替えて次に向かってます。
もちろんスタッフも。。。

メジャーは18日(土)に開幕した全国選抜予選は
予選リーグを2勝し、B組1位通過しました。

対戦相手は19日(日)が雨で試合が順延になったため、
まだ決定してません。

順調にいけば、7月3日(日)が決勝トーナメントです。

※詳細はこれからアップされるブログを見てください。

  • 2016.06.21 09:43
  • M監督

しょっかーさん

経験者の的確なアドバイスありがとうございます。
マイナー戦士達は切り替えて次に向かってますよ。

メジャーはまたブログアップされると思いますが、
18日(土)の予選は2勝して、Bリーグ1位通過しました。

相手チームは19日(日)が雨で順延になったので、
まだ決まってません。

順調にいけば7月3日(日)が決勝トーナメントです。

  • 2016.06.21 09:28
  • M監督

K監督。
しょっかーです。

残念。
でも、許す。

まだまだ、やることが残っとるよ。
自分は、マイナー大会の敗戦をずっと引きずって後悔したよ。
残りちょっと、後悔せずに、させずに。

がんばれ、K監督とマイナー戦士達!

PS. M監督とメジャー戦士もがんばれ!

  • 2016.06.17 16:49
  • しょっかー

ありゃりゃ、京都→大阪→京都とは中々面倒いですな。
今からネットで「どこでもドア(団体バージョン)」探しときます。
費用が嵩むかもしれませんが皆様よしなに。

  • 2016.06.16 15:16
  • 今日は取り敢えず上海総本店


マイナーの皆様お疲れ様でした。
選手も良く頑張ったね。頑張ったけど勝てなくて次の試合、又その次勝ちたい!そう思わないと、今回の敗けの意味がなくなるし、そう思ってしんどい練習に頑張り始めたとき、それは伸びしろですねー!サッカーの本田?が言ってました。
今回の負けが財産になるよう、今後を頑張ろう!

メジャーはいよいよですよ!
心、体の準備は良いですか??
悔いが残らんように、力を出しきって、東 南 西 北 全て手の内に納めて役満で選抜いくぞ~♪

  • 2016.06.15 22:55
  • 大四字

MLB杯では大声援をありがとうございました!
他のチームよりも長い夏にしたいと思い挑んだ大会でしたが、残念ながら悔しい敗戦となってしまいました。
ただ、選手達は精一杯頑張ってくれました。

負けることは悔しいし辛い。けど、この悔しさを知ってるからこそ、強くなれると信じて残りの大会に挑んでいこうと思います。

メジャー関係者の方々、MLB杯ではグランド整備やマイナー選手達の練習の手伝いなど、大変お世話になりました。ありがとうございました!
メジャーもいよいよ大一番ですね。
全員で出場できる舞台を楽しんできてください!

  • 2016.06.15 21:05
  • はなまる

(マイナー)
MLBカップは残念でしたね。
5年生はマイナー生活もあと2ヶ月。2ヶ月後には環境も変わりますが、
今自分がやってること継続して、やり続けること。間違った方向にいってたら
修正してあげれるけど、何もしてないと教えることが何もない。

野球だけでなく、個人でやってる勉強、学校生活も大切にすること。
時は流れてます。状況判断し、瞬時に切り替えし、スピーディーに動かないと
どんどん置いてかれるぞ。

PS:MLBの借りは鯉城杯、佐伯杯でしっかり返してください。


(メジャー)
みんなで京都に行くぞー
そりゃー京都に行ったら、ラーメンぐらい〇閤の寄付で出しちゃいますよ。

あまり先の事ばかり考えず、
1試合1試合、1イニング1イニング、1球1球を大切に選手達はやってくれると思います。

PS:開会式は京都ですが、予選会場はほとんど大阪になると思いますよ。
  でもベスト4に残れば、女子プロ野球もやってる「わかさスタジアム」で試合だろうね~

  • 2016.06.15 20:23
  • M監督

この度の予選大会でも多大なるご支援と盛大な応援ありがとうございました。

マイナー大会からあっという間の1ヶ月でしたが、選手個々の技術レベルがまた一つあがり、チーム内でのポジション争いもまさに群雄割拠、目まぐるしく変わる打順やフォーメーション、その勢いを汲んで挑んだはずのこの度の予選でしたが。。。

しかしながら、明らかになった現実は、いくつもの課題でした。

チームとしての課題は、個々の技術向上による直近の勢いだけに頼らず、これまでの実績と特徴を加味して最適に組み合わせることの重要性。
チームならびに選手としての課題は、その技術を引き出すための精神力の鍛錬。さらには、グランド外で展開されるある種の雑念や邪念を気に留めないための鈍感力とともにグランド内でのプレーに対する隙間なき集中力を身につけること。

つまり、チームとして機能させることができなかった自分に突きつけられた課題でした。
残りのシーズン、選手の成長とチームの繁栄のため、この課題に対してシンプルに立ち向かいたいと思います。

さぁ、この週末からは三年生以下もまた一緒にプレーできます。
みんな試合に出たくてウズウズ待ってくれていたので、本当に楽しみです。
さらには、新しく体験を希望されている次世代のスターもこの週末を待ってくれているとのこと。
それぞれの個性に輝くマイナー戦士合計で二十四(人)の瞳が、どこまで輝きどこまで増え続けてくれるか、気持ちを新たに、今度こそチームが一丸となるよう、選手の成長とチームの繁栄をサポートしていきます。

これからも、応援宜しくお願い致します。

また、メジャーはいよいよ大一番ですね。
弟分のこの数ヵ月間の無念も一緒に晴らしていただき、是非とも全国の舞台へ立って野球と、ついでにラーメンを堪能してきてください!ラーメンはついでにですよ!

追伸 
先日ブログにメッセージを頂いたしょっかーさんへ。
わたし、またしてもやらかしてしまい、正真正銘の許されんけーね的立場になってしまいました。。。、
お約束を守れずお見せできる顔もないです。。。

  • 2016.06.15 18:01
  • だいきち

マイナー選手、監督、コーチ、父兄の皆さん、お疲れさまでした。
結果は残念だったけれど、しっかり積み重ねた力はなくなったりしません。
そいつを持って、次のステージへ!
人生はまだまだ続くよ。

PS:新福菜館のラーメン、美味しいですね!チャーハンも素晴らしいとか!


  • 2016.06.15 16:31

京都と云えばラーメンの名店「新福菜館」…「日本一」になって食べましょう!M監督と男気溢れる大平さんの奢りで^o^
やるべき事を個々がやれば必ず勝機は訪れます、あとはそれを掴んで離さないだけ。
まずは規則正しい生活、日々の早寝早起きから。
そして合言葉は…「京都でラーメン」^o^

  • 2016.06.15 14:28
  • おいでやす京都

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

ブログ内検索

フィード