ガンバレ!広島西ブログ

2017.01.20

ケガ予防に

毎日サブいですね、特に週末。

先週は大雪で練習どころじゃありませんでしたが、
皆さん、ケガや被害はなかったですか?

そんな中、主に肘肩のケガ予防ということで、
某整形外科にてスポーツクリニックを実施。

プロのトレーナーの方々に、日々のケガの予防やケアの方法など、
肩肘チェックとストレッチの方法を教えていただきました。

ありがとうございました!

こういうことって、
普段から「やらないといけないなー」って思ってはいても、
自覚症状がないとなかなか意識がいかないんですよね。

気がついたら、おおごとになってるっていうパターン。

大人でもそんなだから、小学生にはもっと難しい。。。

だから、こういう機会はありがたいです。
みんな、意識は高まったかな?

自分のため、大好きな野球を続けるため、
教わったことは是非続けていきましょう(^-^)ノ゙

三日坊主にならんよーにね。

……えっ?

「もうやってないよ」って声もちらほらと…(笑)

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

和光整形外科スポーツクリニックの皆さま、この度の機会を頂き、ありがとうございました。

「己斐」のグラウンドでは集中力がなかなか持続しない(-_-;)選手たちも、プロのトレーナーさんの話には目付き変えて食いついてました。

内容もさることながら、選手たちにもわかりやすいスライドと映像を使った講義が心をつかんだのでしょう。
それにしても、野茂さんのリリースポイントのからだのしなりはすごかったなぁ。

さて、昨日のテレビ番組、「鯉」のはなシアターを見ていたら、広陵野球部選手で今はカープの選手たちも、和光整形さんでトレーニングをしている様子が出ていました。

選手たちが「恋」する野球を長く続けるためにも、また、高校野球や大学野球やプロ野球やメジャーなど大きなフィールドで活躍をするためにも、今回の機会が選手にとって大変意義深いものであると思います。

昨年の医師会さんによる検診会や、今年の和光整形さんによるトレーニング講座など、またこのような専門家によるレクチャーの機会をつくっていきたいとおもいます。

と、選手たちも継続していけるよう、家でもグラウンドでも「濃い」く声かけていきましょう!

こいのはなしはもうええか。。。

  • 2017.01.20 12:20
  • こいのはなし

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード