ガンバレ!広島西ブログ

2017.03.22

球春!クシュン?!

球春到来!
そして、花粉でクシュンも到来!

いやいや、今年もやってきましたねー。

プロ野球より一足先に、リトル野球開幕です。

まずは、キリンレモン杯の一日目、二日目の結果から。


◇メジャー/予選リーグ

【Aブロック】
広島佐伯・山口東 9-10 岡山
岡山 21-10 広島南
広島佐伯・山口東 10-12 広島南

岡山、広島南が準決勝進出


【Bブロック】
広島西 14-4 広島北
広島北 5-10 広島安芸
広島西 4-8 広島安芸

広島安芸、広島西が準決勝進出



◇マイナー/1回戦

広島西A 11-1 広島安芸A
広島佐伯A・山口東A 4-5 広島南
広島安芸B 4-2 広島西B
広島佐伯B・山口東B 0-11 広島北

広島西A、広島南、広島安芸B、広島北が準決勝進出


我らが広島西は、メジャーマイナーともに勝ち上がり、
26日の準決勝・決勝へ駒を進めました。


メジャーは、全体的に大きなスコアの試合が多い中、
広島西も2試合で18得点と、持ち前の打撃力を発揮。

柵越え第1号も出たようで。
おめでとう!

マイナーAチームは、盤石の試合運び。

いつものプレーがいつものようにできる。
これはすごいことです。経験の賜物ですね!

「追い詰められたときにも発揮できるか!」

次回は、これが勝負の分かれ目の気がします。


初勝利を目指したマイナーBチームは、
健闘したものの残念ながら初戦敗退。

しかしながら、練習の成果も
随所に見られたよい試合でした。

特に最終回、劣勢の中、あきらめずにもぎとった2点目は、
明日へとつながる1点でありました。

今後に期待です!


さてさて、26日は4強決戦。

2年ぶりのアベック優勝に向けてまっしぐら!!

ガンバレ、西リトル。




P.S.
天気が良いのは嬉しいですが、
皆さん、花粉でクシュン、来てませんか~?

わたくしは花粉ロードに
本格的に突入いたしました…

コチラも一足先に
サクラならぬ「カフン開花宣言」っす。

今週も週末が怖い~。。。(≧□≦)

コメント

先週はリトルリーグ開幕を告げるキリンレモン杯が開催されましたね!

マイナーBは健闘むなしく初戦敗退となりましたが、この悔しさを忘れず、次に進みましょう。

マイナーAはどこのチームが来ても、自分たちの野球をしっかりやって
キリンレモン杯5連覇だ!

メジャーはマイナーに負けず、2年ぶりの頂点をみんなで掴みとってください。

西リトルリーガー頑張れ!!

  • 2017.03.24 18:35
  • 応援団

リンクがうまくいってませんでした。
「IHADA アレルスクリーン」調べてみてくださいませ。

  • 2017.03.23 11:38

球春到来!
マイナーAの圧倒的な強さが大会で実るかどうか、
本番に臆せず、仲間達を信じて戦えると鬼に金棒ですね。
マイナーBは無念の敗退でしたが、学ぶものが多かったと思います。
西リトル記念大会で台風の目になれ!
メジャーは1勝1敗ながら決勝トーナメントへ。
秋にはさっぱり打てなかった5年生にだんだん当たりが!
自分はさっぱり現場に駆けつけられず…スミマセン。
でも、いつも、ココロで大声援を送っています!
 
最後に主さんには今季話題の花粉ガードアイテムをご紹介。
なかなかの高評価のようですよ。リンクさせますね。

  • 2017.03.23 11:28

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ内検索

フィード