ガンバレ!広島西ブログ

2017.07.05

B

Bと言えばBASE BALLのB。
そして…BチームのB!

マイナーBチームが、ついに大会初勝利をあげました~♪


先週末は、広島安芸40周年記念大会。

広島安芸リトルの皆さま、
40周年おめでとうございます。

そして、2日間大変お世話になりました。
ありがとうございました。


今大会にはマイナーA・Bの2チームが参加。

Aチームは優勝をめざし、Bチームは
まずは目の前の1勝をめざして挑んだ大会でしたが、
Aは準優勝、Bは念願の一回戦突破という結果に。

特に、Bチームの活躍が目立ちました!

投手陣のナイスピッチングをはじめ、
初ヒット、初出場初出塁初得点などなど話題はたくさん。

2回戦も、先制点を許した直後の逆転劇はアッパレでした!

次回は来週末の佐伯杯。
今度は2勝をめざしましょう!

Aチームは、梅雨空のような準決勝を
なんとか勝ち切り決勝へ。

力試しにはピッタリの相手との対戦。

接戦の結果、タイブレークで敗れはしたものの
全国大会に向けていろいろ収穫あり。

選手たちは、また一歩階段を上がりました。

今週末、4・5年生は中四国選手権。
中国連盟の代表として、がんばりましょう!





【広島安芸リトル40周年記念大会 マイナー結果】

◇1回戦
広島西B 15-0 広島佐伯B・山口東B(4回コールド)

◇2回戦
広島西B 4-10 広島安芸(4回時間切れ)
広島西A 10-1 広島南(5回コールド)


◇準決勝
広島西A 6-5 広島佐伯A・山口東A(4回時間切れ)

◇決勝
広島西A 7-9 長崎南(4回時間切れ・タイブレーク)


長崎南リトルさん、是非、MLB CUPの決勝で再会できたら!


P.S.
MLB CUPの初戦の相手が、
仙台広瀬リーグ(東北第一代表)に決定!

MLB CUP2年連続出場、そして広島西同様に
兄弟で全国出場(メジャー全日)の強豪です!

楽しみ~♪

P.P.S.
メジャーも着々と全国に向けて準備中!




【その他、大会情報】
◇メジャー 全日本選手権(7/21~23)


◇メジャー TSS旗争奪 卒団大会(8/12・13)


◇マイナー 中四国選手権(7/9)


◇マイナー 広島佐伯会長杯(7/15・16)


◇マイナー MLB CUP(7/28~30)


※関東四連盟代表の候補チーム(7/9決定)
上尾西、川越・所沢連合、大宮、新座、横浜青葉、横浜東、東京中野、牛久、稲城、船橋

コメント

マイナーBチームの戦いぶりに「天晴」!

  • 2017.07.08 23:50

安芸杯のエグい暑さと某神の島で嗅ぐような◯カのウ◯コの臭い 笑笑
皆々様お疲れ様でした(*´꒳`*)

Bチームの成長っぷりに、ただただ驚かされるばかりでまたもや涙腺が…
勝利と、またあの強豪安芸さんに堂々の闘いっぷりは見事なものでした!
これから西マイナーを背負う戦士達に期待が高まりますね♬

Aチームは…
ヒヤッとする場面もありましたが、落ち着いてアウトを1つずつ、チームでの声の掛け合い!
また強さとチームワークを感じた2日間でした。
長崎南に圧倒されながらの逆転劇!
惜しくもタイブレークで惜敗したものの、これは月末から始まるMLBへの前哨戦!
負けを知る、足るを知る、己を知る!
個々が強い気持ちで臨めば必ず勝ちは見えてくる!

メジャー
対戦相手は豪華な顔ぶれだったにもかかわらず、大人の諸事情で…
ですが全国前に得たものもあったと思います!
物足らない2日間となったかもしれませんが、ここでの調整が長野で必ず発揮できると信じています!
メジャー、マイナー兄弟でまず全国一勝大暴れですね!

…しかし、佐伯杯のAチームの対戦…
エグッ!苦笑

  • 2017.07.05 18:49
  • 応援団1

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

ブログ内検索

フィード