ガンバレ!広島西ブログ

2018.02.21

ただいま準備中~

皆さま、お久しブリー…

おっと、久々の冒頭から失礼しました(笑)

気がつけば2月も後半。

寒い寒い言いながらも、
日が長くなるのを感じる毎週末です。

そんな中、メジャーもマイナーも
球春に向けて着々と準備が進んでいますね!

メジャーは遠征あり、マイナーは練習試合あり。

一日一歩、三日で三歩。
選手たち、意識は上がってきてるかな?

☆メジャーレポート…………………………………………

連休の先々週は、宝塚リトル45周年記念大会に
お招きいただきました。

宝塚リトルをはじめ、関西連盟の皆さま、
大変お世話になりました!

雨中の初戦は、打線爆発で快勝!

二日目の準々決勝は、残念ながら逆転負け。

春に向けて良い経験を積めました!

1回戦  広島西 28-1 加古川 ○
準々決勝 広島西 4-5 大阪布施 ●

そして先週末は、少年硬式チームとの合同練習。
お世話になりました。

少年硬式サイズのグラウンドや広い塁間に戸惑いながらも、
頑張ってプレーしていました。

ベースランニング対決では、
惜しくも負けてしまいました。

日曜日は審判講習・アナウンス講習で、
メジャー選手はそのお手伝い。

ルールの確認が出来たかな?

いよいよ春の大会の組み合わせも決まり、
ギアを上げていく季節ですね。

(文・こ)
……………………………………………………………………

いよいよ春は近いですぞ!

明るいシーズンになるよう、しっかり準備しときましょう!!!

P.S.
今年度がスタートして早半年。
たくさんの方々に体験・入団いただいております。

ありがとうございます(^○^)

先週末も7名の選手に体験に来ていただき、
大変盛り上がりました。

各学年で選手が増えつつあり、
チーム内での競争も激しくなってきておりますが、
切磋琢磨できる良い環境になってきています!

是非、一緒にやりましょう(*´∇`)ノ

コメント

広報さん、ブログ更新お疲れ様です!
宝塚さんにしても、大阪布施さんにしても、エラーしても、気持ちを切り替えのびのびプレーしている姿が印象的でした。
選手達がお互いに、保護者の皆さんも『笑顔、笑顔!』と声をかけてあげていました。

勝つと勿論嬉しいけど、選手も大人もそこにこだわり過ぎず、流れが悪い時ほど、グラウンドで頑張ってる選手達を萎縮させないように、精一杯温かい励ましの言葉を掛け合いたいものです

  • 2018.02.24 22:15
  • ブログ見たよ⑤

野球をうまくなりたい子供のきもちを、これからも叶えてくれるリーグであり続けてください。
期待してます。
OBより

  • 2018.02.24 00:08
  • 見ました

春近し、広報も後方でピッチを上げて頑張ってまいります。
撮影へのご協力、今後ともよろしくお願いします。

  • 2018.02.23 21:13

広報さん、ブログ更新ありがとうございます!

  • 2018.02.22 23:04
  • ブログ見たよ③

おさしみぶり!?、に失礼します。

メジャーの宝塚遠征にひさびさについて行きましたが、選手も保護者も良い経験をして戻ってきました。
今回の遠征のテーマは、ずばり自主性。
野球だけでなく宿舎の生活でも互いに自主性を育む姿勢を見ながら、また、宝塚さんの厚いおもてなしを受けながら、リトルリーグは保護者も含めた自主性で成り立っていることを実感し、名門チームに見習うところばかりの遠征になりました。

改めまして、宝塚さん45周年本当におめでとうございます。

宝塚さんを見ていて、昨年の世界一になった東京北砂さんの姿がダブって見えたのは私だけではなかったと思いますし、来る全国への予選に向けて選手たちも感じるところがあったはず???

そのような名門チームの記念大会に呼んでいだいたこと、心より感謝いたします。

なんとしても全国で再会を果たしたい!


マイナーは、な、な、な、なんと、7名の体験!
またしても賑やかになり嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですが、そこは万全のコーチ陣や保護者も負けじと、選手を全力サポートします。
野球人口が減り、休部になるチームもあるなか、当チームに関心を持っていただきありがとうございます。
市内近郊でグラウンドや設備にも恵まれている環境にも感謝したいと思います。

気付けば春の大会までもうすぐですね!
ギアをさらに1つあげていきましょう!

  • 2018.02.22 21:53
  • お刺身鰤

見ました。いつもと違う写真があるよー

  • 2018.02.22 21:47
  • ブログ見たよ②

本当に久しぶりのブログ更新ですね。
皆さんたくさんコメントして上げてくださいよ~

メジャーは先々週は宝塚リトル45周年記念大会に参加し、
色々大変なこともありましたが、選手たちは宿舎でも試合でも、バスの中でも
楽しく過ごせたみたいだね。
これこそが「遠征の醍醐味」。
全国はもっと場所も遠いので、遠征慣れをして、全国でも戦える選手になってください。

PS:ブログを見た人は、見るだけではなくどれだけの人が見たか分からないので、
  「見たよ」とか「いいね」とか、何か簡単なコメントを残そー。

  • 2018.02.22 20:44
  • ブログ見たよ

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    

ブログ内検索

フィード