ガンバレ!広島西ブログ

2013.03.11

集中力

土日は、暖かかった?寒かった?

とても変な天気でしたが、これも春が近づいてる証かな~。

今週はメジャー、マイナーともに
来週のキリンレモン杯に向け調整練習。

いよいよ感が漂ってます。


土曜日のマイナーは、
メジャーBの胸を借りて3イニングの練習マッチ。

日曜日は、守備を重点的に調整しました。

時折、集中力を欠いたプレーがあり、
そこは本番では改善して欲しいところです。

試合では、とにかく集中力が大事ですから。

いくら技術で優っていたとしても、
集中力を欠いて、当たり前のことが当たり前にできなければ負ける。

スポーツってそんな世界ですよね。。。


さて、来週はいよいよ本番!

メジャー、マイナー揃って
笑顔の結果を期待してますよ(^▽^)/


P.S.
日曜日は春一番?
暴風が吹き荒れましたね~。

おかげで、アレルギー爆発&車もホコリだらけ(>_<;)

まあ、「すぐ汚れるから、車を洗う気もしないよ…」

なんて、無精者の言い訳にはちょうどいいんですけどねぇ(笑)

コメント

皆様お疲れ様です。
今週末はいよいよ公式戦開幕、吉報を期待してま~す。

昨日の関東地方、風が大変な事に!
電車が遅れ運休で・・・初めて、駅員に押されました。
不思議ですね~空いているスペースに人が押し流されていきます。
(子供だったら押しつぶされてしまいます)

話を元に戻して、今週末は子供達の変身はあるか。
仮面ライダーフォーゼいやウィザード???
いやいや我々の世代は仮面ライダーV3かな?
yataさん世代は、仮面ライダーアマゾン??

結論は、子供達のがんばりに期待します!!!

  • 2013.03.14 22:43
  • 遠くから

日曜日の天気はひどかったですね~
毎日あんな天気だったら体調崩してしまうわ。

いよいよ今週末は選手たちが待ちに待った大会です。
メジャーA、メジャーB、マイナーの3チームともに練習した成果を
思う存分発揮しよう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

マイナー選手は普段の練習どおりやれば、結果はついて来るよ。

「大会の初戦」や「試合の初回」はプロだって、もちろん対戦相手だって、
緊張するんだから、一人でやろうとせず、
試合に出てる人も、ベンチスタートの人も
みんなでひとつのボールに集中して、声を出し合って、
楽しんでやろうや~

試合中は選手たちが主役なんだからヽ(*>∇

  • 2013.03.13 00:33
  • プーサン

ほんま土・日曜は暑かったり寒かったりで参りましたねー
ドリンク多めの連絡お願いしたら次の日寒いし
まあ、昨年のキリンレモン杯は雪降ってたしね(笑)

今週のメジャーは午後からグランドを二カ所分かれての練習
日曜日は紅白戦、突風の中引き締まったナイスゲームでした!

審判しながら選手の独り言の多さに(笑)

思わずプレイのコールしたかったのに
ストライクって言ってしまいました(笑)

びっちり練習した選手達を見るのが楽しみです!

夢は近づくと目標に変わる!

メジャー選手マイナー選手
しっかり楽しんで全力プレー楽しみです。



  • 2013.03.11 22:14
  • 審判好き

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

ブログ内検索

フィード