ガンバレ!広島西ブログ

2021.11.24

《マイナー通信2021 vol.10》 2021 広島東洋カープ杯

2021年広島東洋カープ杯が開催されました
コロナ渦の中、 子供たちに野球をさせて頂けて心より感謝致します。 ありがとうございます。

広島西リトルリーグ マイナーとして最後の公式戦になります。

試合前、 監督コーチと約束しました、

1塁まで全力で走ること、

声をかけあうこと、

ミスをしても助け合うこと、

全力プレーで戦うこと、

4年生にとっては、最後のマイナー公式戦です。

これが最後の2021年マイナーチームです。


予選を勝ち上がった、 広島西リトルマイナーは準決勝で、 安芸Kさんと対戦しました。

初回 1回表 相手打線のヒットや、 守備の乱れから失点し、 ピンチの連続でしたが、 最後は好プレーが飛び出しダブルプレーでなんとか3点で凌ぎました。

1回裏 なんとか同点に追いつきたい広島西。

四球を選んだり、 打線が繋がり、  3-3の同点に

2回表

広島安芸Kさんの打線が止まらず… 広島西の守備ミスもあり 、

必死で守っても守っても

あと1つのアウトが中々取れず、   一挙4失点…

けど、誰一人諦めていません。

3回は0で抑え、 広島西は2回 3回と0点

必死でくらいつこうとしますが、 相手投手が良いので中々打ち崩せません。

4回に1失点し  、、、

3-8

点差が開いてしまいました、、

4回攻撃前

監督コーチから、 広島西も上位打線に入る、 相手投手も球数が増えてきた、

ここで絶対点とるぞ! 「おぉ!」 士気があがりました、

出塁し、 足で隙をつき、 長打が飛び出し、

なんとか2点取り返しました、

5-8  三点差

 

 

ミスをしてもみんなでカバーし、

1塁まで全力で走り、

声をかけあい、

必死でプレーしました、

5回 広島西の投手が球数制限で変わり、 投手交代、  5回を二人で0に抑え、

6回もゼロで抑え 、

迎えた最終回の攻撃、  点差は3点差、

相手投手も球数で変わり 、広島西の打線は上位打線、

逆転するにはここしかない、  必死でした。

 

 

 打線が繋がり、

必死でもぎとった 2点、

あと1点でゲームセット… 

7-8 あと1点… が届きませんでした…

マイナー公式戦 最後となる、 4年生の雄姿 とてもカッコ良かったです、 みんな必死で頑張りました、  すごくカッコイイです、

最高の仲間と野球が出来たこと、

最高の監督コーチと野球が出来たこと、

僕たちの誇りです、

試合後みんなで泣きました、

 

 

「勝たせてやれなくてごめんな…」

 

 

と監督コーチから言われた選手達は、 さらに泣き崩れました、

もっと野球がしたかった、

監督コーチとまだ戦いたかった、

この仲間とまだ戦いたかった、

辛いことも悲しいこともありました、 一緒に野球が出来て、 最高でした、

悔しさに情熱が勝て!

4年生は、この悔しさを胸にメジャーで頑張ろう、

3年生以下は来年、 2021年の4年生の分のリベンジをしてください。  届かなかった、 あと1点を、 来年はもぎとってください。

ありがとうございます。★

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

ブログ内検索

フィード