ガンバレ!広島西ブログ

2023.10.17

第21回広島東洋カープ杯争奪 リトルリーグ中国連盟秋季野球大会 準決勝 vs安芸リトルさん

広島西リトルリーグ メジャーです。

メジャーは、小学校5年生から中学校1年生までのチームです。


10月9日由宇球場

準決勝の相手は、前回大会で、屈辱のコールド負けした安芸リトルさんです。

リベンジ

野球の借りは、野球でしか返せれません

一番バッターが、しっかりとらえたのですが、相手の好守備位置でアウトに

初回2アウトから、チャンスを作った西リトル

ボール球を見極め、初回相手投手の制球難を利用し、四球を取ります。

全員野球で3点をもぎ取ることが出来ました。

西リトルの先発は、前回大会で、打たれてしまった西の速球派投手です。リベンジです。

力んで制球に苦しみ、監督がマウンドへ苦しみながら初回を切り抜けました

初回3-2

5年生選手の絶好調選手が、代打でヒット

代打の切り札として、今大会大活躍です。

調子を取り戻した西先発投手

好守備も飛び出しました

7-2

今日は、捕手が良かった。荒れ球もそらさず身体で止めて、チームを鼓舞し、投手を盛り上げる。

カッコ良かった。

球数制限で、投手交代  (リトルリーグは、選手が怪我をしないように、必ず球数制限を守ります。練習試合でも公式戦でも。経験豊かな指導者が、選手の身体を考え、安心で安全になるように、心がけています。)

2番手投手2番手投手も速球派、所々制球に苦しみましたが、力でねじ伏せ無失点

最後は、相手の強打者から空振りの三振でゲームセット

前回大会のリベンジ果たせました。

広島西リトルの選手全員カッコよかったです

7-2で勝つことが、出来ました

ありがとうございます。

次回は、決勝戦です。

カープ杯

君もカープみたいなユニフォームで野球しませんか

広島西リトルリーグ 体験会

広島西リトルリーグは、選手を大・大・大募集です。

日時:11月19日(日曜日) 午前10時から日没まで。

場所:見真学園グラウンド【駐車場完備】
住所:広島市西区己斐東1丁目13-1

募集:年長から小学校6年生

野球未経験者大歓迎

ソフト・軟式からの転向大歓迎

体験参加される方は、下記の持ち物を参考によろしくお願い致します。
体験希望の方は、ホームページのお問合せかインスタのDMまで。https://hiroshimanishi-little.cloud-line.com/contact/
○昼食(おにぎり) ※午前のみの参加、午後から参加の方は必要ありません。
○お茶・スポーツドリンクなどの飲料
○運動靴
○帽子、タオル、グローブ(なければチームのものを貸出します。)
○運動ができる服装(ユニフォームがあればユニフォーム着用で)
※硬式用バットはチームのものをお貸し致します。
※雨天中止の場合はインスタグラムでお伝えします。
※当日の飛び入り参加もお待ちしております。
※体験会以外も体験は随時可能です。詳しくはHPまで。

体験会のチラシを会社、お店、掲示板などに貼ってもいいよ。という企業様、個人経営者様、団体様、是非ともお願いします。

体験会のチラシ拡散希望です。 日頃から広島西リトルを応援してくれてる方、OBの方、現役選手保護者の方々、個人のSNSやブログやLINEや口コミお願いします。

現役選手のみんな、練習いつもがんばってるね。先日は、チラシ持って帰ってくれてありがとう。今後もチラシは練習のあと持って帰れるように用意してるので、どんどん持って帰って友達に配ってね。


コメント

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

ブログ内検索

フィード